ペアーズからのデートがうまくいきやすい理由を体験談から解説

 

 

 

草食番長です。

ペアーズを始めてから3か月間の間、このアプリで出会うための攻略記事ということで書いてきましたが、この記事ではその間に実際にデートまで行ったことを振り返って書いてます。

デートに至るまではこちらの記事に詳しく書いてます。

 

 

ペアーズからの初デートは人生で実に2年ぶりのデートでした

ペアーズを始めて約2ヶ月・・・ついに会ってきましたよ(≧∇≦)

女性と居酒屋で1対1で話すのなんて人生で2年ぶりくらいです。

 

いや、もっとかも・・・

いやー何から書けばいいですかね?笑

まず準備だけは万端にしていきました!

美容室に行って髪を切り、服屋さんでコーディネートをしてもらいました。

やっぱりしっかりした服を着ると見せかけだけかもしれませんけど自信がつきますね。楽しいし^^

 

番長
 超テンション上がってました笑

 

待ち合わせは渋谷です

待ち合わせは20時渋谷。心配していたドタキャンも前日のメールのやり取りからなさそう・・・

 

で、ついに対面・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

思ったより差異がないかも・・・(・ω・)

 

写真と・・・

うん、割りと可愛いす←失礼笑

結構心配してたんですよ・・・

女性の写メは詐欺って言うじゃないですか笑

あの手この手で綺麗に見せてきますからね。

 

しかも今回会った女性は写メのポーズで常に顎を隠してたので、ひょっとしてエラを気にしてるのかも(・_・)

 

って思ってたんですけど杞憂に終わりますた。

 

で、僕も自分のプロフィール写真は何度も何度も作りなおして自分的には写りの良い写真を用意したはずなのに

 

ペアーズ女子
写メより良いですね!

 

とか言われて嬉しいやら機会を損失してると思うやらちょと複雑な感じになってしまいましたね(´・ω・`)

 

で、待ち合わせから居酒屋へ移動ですけど、今日これからどうなるのかなーなんて若干緊張しながら考えてました。

居酒屋からホテルへの道順もシュミレート済みです笑

 

居酒屋は横並びでゆっくりできそうなところをチョイス。

食べログの辛口な口コミでも評価がある程度あるところは信用できますね(´∀`)

 

料理も美味しいし、雰囲気もよくて気に入ってもらいました。

 

どんな話をしたかはあんまり覚えてないんですけど仕事がメチャクチャ忙しい方で、朝から終電超えるまで働くこともシバシバあるみたい。

 

な感じのことを言ってましたね・・・

 

お互い楽しい時間を過ごせたかと思いますね。

 

「バリバリ口説いてやるぜー!」

 

って感じよりも女性との食事ってどんな感じなの?ってのを再確認してた感じです。

 

この女性とこれからどうなるのかはわかりませんが、絶対うまく行きたいー!!って焦る気持ちも全くなかったです・・・

 

番長
 後日会う約束している女性が5人いたので余裕がありましたw

 

 

多分人生でデートした女性が10人未満だと思うので、あと1ヶ月以内にその半分以上の女性とデートすると思うと複雑な感じだった印象が残ってます笑

 

二人目のデートで詐欺写メの洗礼を受けましたw

この女性はは石原さとみに似てました(言い過ぎ笑)。

だからマッチングした時点でかなり期待ていてたんです。

メッセージのやりとりが単調というか、短く淡々とやりとりする女性だったのでこっちとしても楽でした。

 

女性によって文章の長さだったり返信スピードだったり、内容だったりってぜんぜん違うのですが、この女性は会うまでとても楽に感じてました。

向こうから今度一緒に飲みに行こうとのありがたい誘いがあったくらいなので。

 

でも実際に会ってみると・・・

ぜんぜん写真と違う・・・∑(゚Д゚)

 

番長
 え?本人ですか?と聞きそうになりました

 

とりあえずどうしていいかわからなかったけど予定通り食事に行きました(´・_・`)笑

色々情報を聞けたらというのと、自分がペアーズに載せていた写真と実物のイメージに乖離がないかどうか知りたかったので笑

 

ちなみに僕はやっぱり写真どおりと言われるという・・・

 

僕的には結構頑張ったつもりでしたけど、まだまだ写真には改善の余地があるみたいですね。もっと突き詰めていって、もっと女性受けのする写メを作れればと思いました。

 

番長
 この女性の精神を見習おう笑

3人目に会うまでに2回アクシデントもありました

アクシデント1-名前間違い

これ、ペアーズのような出会いアプリあるあるだと思うんですけど、やっちまいました・・・

 

これは人生で初めてやりましたけどやっちまった感半端ないっすね^^;

 

しかもこれ、すでに会う約束してて「いつがいいですかね?」みたいなやり取りをしている最中にやっちまったという・・・(笑)

 

唯一の救いは別に会えなくてもいいやーって思ってた大して可愛くない子だったことで向こうからも「沢山の人とやりとりしてるからしょうがないよ」的なフォローメールをくれたことですね(なんていい子なんだ)。

 

でも結局会えずじまいでした(当たり前だw)

 

番長
 名前間違いには気をつけましょう

 

アクシデント2-Facebook交換したらドタキャンされましたw

この時にやり取りしている女性達の中で1番会いたいなーって思ってた女性がいたんですが、いきなり2日後に会えるとのメッセージが来ました。

 

0627-2

0627-1

 

こんな感じでメッセージが来た後に、会う前にFacebook交換しておかない?って言われてそのまま交換したら連絡がなくなりました。

 

それまでポンポンやり取りして2日後に会うってなってたのに!(ノд`)

 

多分ですが、Facebookの写真なんかをみてイメージしていた雰囲気と違って女性のテンションが下がったのだと思います。

 

ただFacebook交換をするのはこの頃だけで、2016年以降は99%聞かれないのでもう不安要素ではなくなりましたね。

 

番長
 LINE交換時のアカウント画像なんかは気をつけたほうがいいかも

 

ペアーズから3か月で5人と会いました

上に書いたアクシデント以降はポンポンとアポも決まり、

 

ペアーズを始めて1か月→0人

ペアーズを始めて2か月→1人

ペアーズを始めて3か月→4人

 

と言った感じで順調に女性とデートを重ねていくようになりました。

 

ペアーズからのデートはうまく行きやすい理由

これまで合コンだったり街コンだったりなど、リアルで出会った女性とのデートよりもペアーズからのデートはうまくいくことが多いです。(まーそこまでリアルからデートしてるわけではないですが)

最初から恋愛対象に入ってる

これが大きいのではないかと思います。

女性の方もある程度好意がないと会ったりしないわけでペアーズみたいなマッチングサイトに登録してる時点で恋愛する気マンマンなわけですね。

 

これは絶対僕だけじゃないと思ってて恋愛あるあるの中でもかなり上位にランクインすると思ってるんですけど女性が自分のこと恋愛対象にしているか?

 

ってので展開がだいぶ違うじゃないですか。

 

番長
今度ご飯食べにいこーよ(´ω`)

 

女子
え?なんであなたとご飯食べに行かなきゃいけないの?

 

なんてことになならないように僕たちはご飯を食べに行く理由を一生懸命探すわけですよね(笑)

 

それを考えて誘ったりするのもまた面白いかもだけど、ペアーズからの出会いはそれがない( ´∀`)

 

番長
ここのお店が美味しいみたいなんだけど一緒に行ってみない?

 

女子
行こ行こー♪

 

って感じになるんですよ。

 

マッチングする

メッセージのやり取り ←ここで返信が途切れずにいれば距離が勝手に縮まってるイメージ

ご飯デート      ←この時点でこっちは女性の恋愛対象に入ってる

メッセージのやり取りと同様、減点されなければ上手くいってしまう

 

こんな感じの仕組みになってます。

 

5人とデートすることで多少女性慣れしました

この3ヶ月で5人の女性と会って、食事デートをしましたが、自分の中でパターンが出来てきました(・ω・)

 

会った女性とうまくいくまでのパターンです。

 

女性と距離をつめるのって恋愛話が鉄板だと思うんですけど、普段だとその恋愛話に持っていくためにも不自然感がでないように工夫する必要があるじゃないですか。

 

ペアーズから出会うとそれもすごいやりやすいです。

結果女性と距離が縮まって仲良くなれるという。

 

まだまだ会話レベルは高くはないですが、いくらでも出会いを作れる安心感と、しっかりと会話の練習をしていけばどんどん恋愛レベルが上っていくと実感した3ヶ月でした。

 

番長
会うまでの仕組みを作ればあとはスムーズに行きますね

 

ありがとうございました。

 



この記事を書いた人
草食番長:草食系代表
当ブログ管理人。出会いアプリ攻略マニア。31歳から本格的に出会い活動を開始。そこから検証に検証を重ね、草食系でも戦えるノウハウを確立。「なぜ」目の前の結果が起こったのか。それを追求するのが好きな理論派。 主な実績はペアーズ最高全国2位、ゼクシィ恋結び最高全国1位の人気会員達成。Withで1000いいね超え。自身が指導した人から自分以上の実績者が2人。出会いを日常的なものにした人は多数輩出しています。

【友だち限定プレゼント】既読スルーを復活させるLINE術

151

 >詳細はこちらをクリック<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.