草食番長です。

先日、横山建さんとキャバクラに行ってきました。

結論から先に書くと、ホンモノでした笑

 

今回の記事では、横山さんとキャバ嬢の会話を見て学んだことを書いていきます。

 

番長
しかし楽しかったですw

 

某日、赤坂で横山さんを慕う方々の食事会が開催され、そこに行ってきました。

 

横山さんのビジネス塾の集まりなので、基本的にビジネスの話だったり、あと横山さんの大好きな競馬の話だったりで盛り上がってました。

 

美味しかった鍋

 

 

そこから夜な夜なキャバクラへ繰り出しましたw

 

まずは1件目のキャバクラではゆるく飲み。

 

横山さんとは席が離れていたので、女性と話している内容は聞けませんでしたが横山さんが指名したキャバ嬢はとても喜んでる様子(当たり前かw)。

 

でも席が遠いから何喋ってるか分からない感じw

そして、8人で来店しているのに自分のところに着いたキャバ嬢がホントに高級店なの?って思うくらいの容姿で、テーブル挟んで向かい側にいるロリ巨乳キャバ嬢ばかりに目が行ってると自分についたキャバ嬢に怒られましたwww

 

番長
ャバクラ行ったことある人はわかると思いますけど自分だけ微妙な子が来たときはかなり残念な気持ちになりますw

 

と、僕が目の保養に向かいのキャバ嬢のおっぱいばかり眺めているうちに1軒目が終了しましたw

後々聞いたらその女性はIカップだったみたいですw

 

ちなみに補足情報ですが、ある程度の人数でキャバクラに行った場合、トータルの金額を1人が一括で払うと、良い意味で目立つことが出来ます。

 

事前にじゃんけんなどで目立つ役を決めておき、退店した後に全員から一人あたりの金額を集めるという小技です笑

 

そこから2軒目に向かいました

 

番長
2軒目からが超楽しかったですw

 

何がって、この日も1軒目はそこそこな人数で繰り出していたので横山さんが女性と何を話しているのか、詳細がわからない感じでした。

 

女性と楽しそうに話していて、ゆるーい雰囲気が出ていたのですが、詳細の会話内容までわからない。

 

なのでまぁ自分が楽しめればいいかなという感じだったんです。

 

それが2軒目は少人数体制&初来店のお店

 

なので横山さんのことを知らない女性が着くというシチュエーションで、しかも女性の出勤人数が少ないのか、僕と横山さんの間に女性が座り、2対1で話すことになったんですよ。

 

 

横山さんとキャバ嬢の会話を盗み聞き

 

僕が横山さんと空間を一緒にして女性と話したのは初めてでした。

 

それまでは1軒目のキャバクラのように、遠目からなんとなく楽しそうに会話している雰囲気しか分からないのが続いていました。

 

だからどんな感じの会話を展開するのか興味津々でした笑

 

横山さん、イメージとぜんぜん違うw

 

ちなみに横山さんのこと知ってる人ってどんなイメージを持ってますかね?

 

番長
戦略家、ノウハウが凄い、ブサヤリ、ゆるい感じw、あとホントにブサイク

 

自分はこんなイメージを持ってたんです。

 

 

だけど横山さんと女性の会話を聞いてそのイメージは一変しました。

 

 

1.めちゃくちゃ笑う

 

横山さんがコンテンツで音声を流していたり、直接話しているときとは違い、めちゃくちゃ表情が豊かです。

たまに動画コンテンツなんかに登場していますが、そこでの横山さんはゆったり落ち着いた感じで淡々と話しているのに比べ、女性と話している横山さんはめちゃくちゃ楽しそうです。

僕が振ったシモネタにも爆笑していただき、場の雰囲気が盛り上がってました。

 

2.会話のテンポが速い

 

この時の横山さんの会話のテンポはとてもスピーディーでした。

確認はしてませんが多分女性の話すスピードに合わせていたのかなと思います。

そしてこれはやっぱりというか思っていたとおりでしたが、切り返しのスピードは早かったです。アドリブももちろんあるのでしょうが、こう聞かれたらこう返すというのがデータベースであるのかな?と感じました。

 

ワンセット(60分位?)くらい経ったころ、「そろそろ行きますか」となり、先に横山さんが席を立ったのですが、

 

そのタイミングでキャバ嬢が僕にコソッと

 

キャバ嬢
あの人何やってる人?

 

 

番長
・・・
番長
横山さん、食いつき抜群だ

 

 

キャバクラの攻略方法を聞いてみた

 

お店から出た後、ちらっとキャバクラ攻略のコツなどを聞いてみました。

 

横山さん「初回来店の時は、分かってる客だとキャバ嬢に認識させるのが大事ですね」

 

ということでした。

 

「分かってる客」とは、キャバ嬢の心理を理解している客のこと。

 

大体の客はそういった心理を理解せず、ワンチャン狙ったり、いつか付き合えるのかと指名を続けたり。

 

多くの男性がキャバクラでとってしまう行動をするような男じゃないと、キャバ嬢に認識させる会話をすべき

 

ということでした。

 

 

 

番長
・・・
番長
深いな

 

 

1日が終わっての感想

 

いつも横山さんと会うと思うのが、単純にめちゃくちゃ楽しかったです。

 

話していたら「あぁこれはモテるな」と思います。

 

 

あと、いつも気付くのが、やっぱり戦略的に立ち回るの大事。絶対。

 

今回特に思ったのがキャラ設定の重要性ですね。

 

横山さんは何かのコンテンツで、女性を相手にしているときは行動、言動がパターン化されているので楽だと言ってましたが、タクシーに乗っているときはどんなキャラ設定にすればいいのか迷う的なことを言っていたような。

 

これはつまり自身が周りに対してどう振る舞うのが最善なのかを常日頃から考えているのかと思います。

 

番長
横山さんも素になると寡黙であまり話さないキャラだと言ってました

 

TPOに応じて、また周りとの関係性によって、最適なキャラ設定をするのがコミュニケーションにおいて大事なのかなと。

 

ということで今回の記事は以上となります。

 

ありがとうございました。