【痛恨】ペアーズでマッチング後に返信が来なくなるメッセージとは

草食番長です。

この記事ではペアーズでマッチングした後に送ってはいけないメッセージについて書いていきます。

前回記事はペアーズを始めて1か月の記録ですが、今回の記事は1か月から3か月くらいまでの記録となってます。

草食番長
女性からくるメッセージもいい感じで進んでいたのに下手うちしてアポが取れなくなったということ、なかったですか?

 

 

ぼくはあります。

とある一通のメッセージで返信が来なくなる

女性の方からいいねが来た地方の子とやりとりしてて、もう会うまで秒読み的な・・・

と言いますか、向こうから頻繁に連絡がきて「早く会いたい」的なことまで言われていたのに・・・

 

連絡が途絶えました。

 

?????(゚□゚;)って感じですよホント。

 

もうすでにその子とはペアーズでやりとりしていて、一日に何度も向こうからメッセージが来る状態でした。

 

不思議に思った僕はそれまでのやりとりをチェックしてみたんです。

 

するとありました。

返信が途絶えた原因になったであろうDEATHメッセージが(苦笑)

 

スクリーンショットとっておけばよかったんですけどあまりにもショックだったので消してしまってます(´・ω・`)ので、文字で再現しようと。

 

ペアーズ女子
おはよー

とか

ペアーズ女子
今日も暑いねー

 

とかそんな普通のやりとりを続けていたのですが、

 

ペアーズ女子
番長は夏好き?

 

っていうメッセージがきました(笑)。

多分それの回答で僕は死亡したんです・・・・

 

草食番長
好きだよー。ミニスカートいっぱい見れるから

 

このメッセージです・・・言い訳すると冗談のつもりだったんですよ。

 

この時、朝起きて布団の中でダラダラしている時だったんですが、寝ぼけながら何も考えずに送ったメッセージがこれでした。

 

 

そこまでポンポンやりとりしている感じから5分位返事がなくて

 

ペアーズ女子
そだね笑

 

という向こうからの返信で終了してました(泣)。

 

いやーやっちまったって感じっすよ。

これ、普通に会って話していたら冗談として受け止めてもらえる事多いじゃないですか。

 

そんなノリで送ったメッセージだったんだと思います(寝ぼけててよく覚えてないんですけど)。

 

その夜に「おつかれー」的なメッセージ送っても返事なし・・・・\(^o^)/オワタ

 

その前にいいねもらっていた可愛い秘書とのやりとりも途絶え、また最初からのやり直しになりました。

 

いやーしかし、女性は恐ろしいですね←お前だけだろってツッコミがきそうですけど笑

 

草食番長
これに気づいてから1時間位悶てました

いい機会なのでペアーズのプロフィールを一新しました

でもプラスに捉えれたのは、プロフィール一新できるな~てやつです。

 

このタイミングでで心置きなく新しいプロフィールにして、写メも新しいのにしました。

 

メッセージのやりとりがある程度続いていたり、一度会った女性といい感じになっているタイミングってなかなかプロフィール写真とか変えづらかったりするじゃないですか。

 

ペアーズ女子
この人まだ新しい出会いを求めてるんだな

 

て思われてこちらに対する食いつきが下がったりするので。

 

でも今回の1件でとくに気にする女性もいなかったのでこれまで検証したかった写真などをどんどん試せる機会になりました。

 

で、変えたらすぐに反応が上がりました(´▽`)

 

女性からのいいねが一日平均したら2~3。

 

で、一番驚いたのが自分がいいねした女性からもボチボチ反応が来るようになったんですよよ。

 

これはデカイです。

ライバルが多い200~400くらいいいねもらってる女性からもいいねが来たりして、これは嬉しい流れです。

 

このあたりで最初のマッチングする壁を何とか乗り越えることができた実感が出来てきました。

 

草食番長
この頃は寝る間を惜しんでペアーズやってました

 

ペアーズ始めてから2か月目~さらにマッチングが増えてきました

そしてプロフィールを一新してから2か月以上経った頃ですが、さらにマッチングが増えてきました。

 

この画像は13名の女性とマッチングしていてる様子です。

 

0620

 

 

それまでは、このやらかしたメッセージみたいに会う直前まで続いたのを除けば、そもそも会おうみたいな話になる前にメッセージが途切れてしまっていたので、やりとりを見直しました。

 

メッセージが途切れた原因として、プロフィールも関係しているとは思いますが(というか写真がなかったので)凡ミスも多かったのではないかと自己分析しています。

 

ペアーズのメッセージにおける凡ミスとは

どんな凡ミスをしていたか。

僕の場合、踏み込んだことを聞きすぎているというのがあったかと。

 

冒頭で紹介したメッセージは踏み込み過ぎなので分かりやすいですが、それ以外でも例えば、

 

・いきなりデートに誘ったり

・こちらの聞きたいことを女性の感情を無視して聞く

 

など、もう少し仲良くなってから聞くべき質問を仲良くなる前に聞いて女性が違和感を感じているメッセージを送ってました。

 

まぁ、だからといって当り障りのないことばかり聞いても全然印象に残らないと思うので、これもバランスなので、検証が大事ですね。

 

 

草食番長
マッチングした女性全員とアポまでいけるよう工夫してましたw

ペアーズ始めて3ヶ月目-メッセージが続くようになってきた-

この頃になってやっと自分なりのノウハウが固まってきてました(笑)

 

マッチング数も増えるようになりましたし、メッセージも順調に続き、デートまで行くことも珍しくなくなってきたころです。

 

総マッチング数も順調に50を超え、1日のメッセージのやりとりが常時10人位。

さすがに時間取られてきますね汗

 

どうやってマッチングを増やしたのか?

まずこの期間でどうやってこんなにマッチングをさせたのか?

 

ってのを書きたいと思います。

まず、僕はこれまで自分の気になる女性に片っ端からイイねを押してました。

 

結果、今の割と反応の取れるプロフィールでも10いいね押して、返ってくるのが1あるかどうか。

 

それプラス、女性からのいいねが1日1つか2つかとかそんな感じでした。

 

で、3ヶ月めに入ってからの1週間は一日に3いいね以上もらってたのですが、これは足あと機能を有効に活用した結果となります。

 

あしあと機能は昔のミクシィと一緒で、プロフィールを覗いただけで向こうに記録が残るようになってるんですね。

 

だから、誰か訪れたか調べてプロフィールを覗きに来てくれる人は自分に興味がある可能性があるということになります。

 

またイイねをするタイミングも工夫して、向こうが自分のプロフィールを覗いてくれたら、こっちの足あとにも、誰がいつ訪れたか頻繁に更新されるので、自分のプロフィールを覗いてからそこまで時間がたっていないときにいいねを押すことを心がけました。

 

先日使ったいいねは6回でしたが、2いいね返してもらい、その他に女性からのイイねでマッチングしたという流れですね。

 

こっちがいいね押してもイイね返しがなくて凹み、どーやったらいいんだろうって思って試行錯誤してました。

 

「そうだ!イケメン風に写真を加工しよう!(^w^)」

 

って思って写真を加工・合成したこともありました(爆)

でも結果は変わらず、いろいろ試してみた結果なのでかなり多くの人に再現できる方法だと思うので参考にしてもらえたらと。

 

草食番長
いきなりいいねを押すより、足あとを返してくれた女性からいいねを選ぶ

 

足あとを自動でつけたい場合はこちらの記事を参考に

 

マッチングした女性とメッセージを続けるコツ

距離感を間違えたメッセージを送ることで女性からの返信が途切れることが多かったですが、この頃になってデートまで行く確率が安定してきました。

 

多くの人数と同時進行でメッセージしていて気づいたのが、女性は減点方式で男性をみているということです。

 

女性それぞれの一定の足きりラインを下回ったら容赦なくメッセージの返信が途切れるということですね。

 

また、マッチングした段階でのこちらに対してどの程度好意を持ってくれてるのかによって違ってくるというのもわかりました。

 

例えば女性の足切りのラインが6点だとして、マッチング時の好意が9点の人と7点の人なら、ミスできる幅が違うというイメージですね。

 

そして、返信に時間がかかるのは大した原点にならない場合が多いというのもなんとなく実感してきました。(といっても24時間以内ならって感じです)

 

もちろん女性によって違いはあると思いますけど、焦って返信しなきゃってミスしてるケースが結構ありました。

 

女性が自分に興味を持ってなかったらどうせ返信が遅くても気にならないし、向こうが自分に興味を持ってたら返信が遅いほうが駆け引きになるし、遅くてもしっかりしたメッセージを送れば嬉しいですよね?

 

だから、このメッセージどうだろ??って思ったら送るのやめて、次の日に確認したりすると冷静に判断できたりします。

 

そういうことを意識しながらメッセージのやり取りをした結果・・・

 

0620-1

 

女性の方から飲み行きましょうのお誘いが来たりするようになりましたヽ(・∀・)ノ

ちなみにこの女性は

 

0620-2

 

直近30日で204いいねをもらってるライバルがわりと多い結構可愛い女性です(●´∀`)

 

この期間で一番収穫があったのは、女性とのやりとりは、戦略的に作戦を練ってやりとりをしていたのではなく、ただ減点にならないように気をつけていたら勝手にこうなるというのがわかったこと。

 

今まで、メッセージが切れた女性とのやりとりを見なおして、自分なりに分析して、「これはだめだ」というのを発見し、同じ失敗はしないようにした結果です。

 

ペアーズを始めて3か月たって分かったことまとめ

草食番長

・一度変なメッセージを送ったら取り返しがつかない

・足あとを返してくれる女性にいいねをするとマッチング率が上がる

・女性は減点方式でメッセージをしている

・このメッセージ送っていいかな?と迷ったら時間をおいて確認することで返信率が上がる

 

ありがとうございました。

 



この記事を書いた人
草食番長:草食系代表
当ブログ管理人。出会いアプリ攻略マニア。31歳から本格的に出会い活動を開始。そこから検証に検証を重ね、草食系でも戦えるノウハウを確立。「なぜ」目の前の結果が起こったのか。それを追求するのが好きな理論派。 主な実績はペアーズ最高全国2位、ゼクシィ恋結び最高全国1位の人気会員達成。Withで1000いいね超え。自身が指導した人から自分以上の実績者が2人。出会いを日常的なものにした人は多数輩出しています。

【友だち限定プレゼント】既読スルーを復活させるLINE術

151

 >詳細はこちらをクリック<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.