草食番長です。

僕は一時期、ペアーズのような出会いアプリと並行して、相席屋に行きまくっていました。

相席屋で女性と出会いを作るためには事前準備が必須なのですが、その事について詳しく書きましたので参考にして下さい。

草食番長の相席屋攻略日記

>>相席屋の口コミを聞いて行ってきますた(`・ω・´)

>>入店する前に見とけ!相席屋で美味しい思いをするための事前準備←今ここ

>>相席屋で盛り上がる会話と女性を連れ出すまでの流れを分かりやすく

相席屋は何と言っても手軽に会える

と、まずはそもそも相席屋がなぜオススメなのかを紹介します。

 

メリットはなんといっても手軽さですよね。

 

お店に行けば必ず女性と相席をすることが出来るというのは斬新なアイディアで、それが世間に受け、凄まじいスピードで店舗が展開されています。

 

そう言えば最近、出会いアプリで会う女性と「出会い」の話をしていると

 

女性
合コンはスケジュール合わせるのに手間がかかるからあんまりしなくなったかも

 

みたいなこと言ってました。

 

忙しい社会人でもちょと時間が出来たタイミングとか、男二人と飲んでこれからどうする?みたいなタイミングだったりの時に利用できるのはありがたいですよね。

 

で、そういった飲んだあとなんかに行くお店にキャバクラのような夜のお店がたくさんあるじゃないですか。

 

ちょうど一緒に相席屋によく行く相方とそういう話になったら、お金払って接客してもらってる感じがあるキャバクラより、素人女性と和気あいあい楽しめる方が自分は好きということを言っていて、これは僕も同感ですね。

 

番長
女性と飲み会している感じが普通に楽しいです(´▽`)

 

もちろん相手女性グループにとって楽しくなければ反応もいまいち良くないということになりますが、それは逆に言えば自分達の会話レベルがアップする機会ですからね。

 

女性と会話の練習をしたいという目的で利用するのもありだと思います。

 

逆に相席屋のデメリットといえば?

と聞かれて真っ先に思い浮かぶのが、女性の当たり外れがはげしいということw

 

番長
座った瞬間に席移動したいと思ったりすることもたまにあったりします(´・_・`)

 

あとはコスパですかね。

 

相席屋は相席時の時間がながければ長いほど料金がかかってくるんですけどどんなに安くても1回30分の利用で1620円かかるので(そんなに高いとは思いませんが)

出会いアプリだと1か月3000円で使い放題なので、一人の女性と出会うためにかかるお金が出会いアプリと比べると割高かもしれませんね。

 

まぁこんな感じでどの出会いの場でもいいところと悪いところがあるので、自分の状況だったり好みに合わせて利用していくのがオススメな感じです

 

これについてはこれからじっくり書いていきたいと思います。

で、ここからは本題ですが、

相席屋で女性と仲良くなるためにはどうすればいいか

を書いていきたいと思います。

相席屋での、と言うかすべての出会いの場において大事なことは、

どうやって1対1のアポに持っていくか

がすべての出会いの場においての共通目標ですよね。

 

僕がこれまで出会いアプリを一貫しておすすめしていた理由が、その1対1のアポまでの難易度が明らかに簡単なのが出会いアプリだからなわけです。

 

なのでそのまま出会いアプリを使って女性と出会い続けるのもいいのですが、僕はどんどん出会いの場を開拓していきたいと思っていて、その手始めに相席屋を選びました。

 

現在は相席屋にも行きますが、多少料金をかけて質の高い女性がいる相席ラウンジにもお邪魔してます。

 

 

ということで、ここからまずお店に行くまでに把握しておくことを書いていきたいと思います。

相席屋に入る前に必要な3つの準備

番長
勝負は入店する前に始まってます

まず相席屋に入店する前に、

 

準備1.相席屋には相性のいい相方と行け

「当たり前だろ(・Д・) 」

って声が聞こえてきそうなんですが、超大事です。相方。

 

合コンでも即席で集めたメンツよりも、お互いの長所を把握しているメンツのほうが、楽しい場を作りやすいので必然的に女性との距離をつめやすくなるじゃないですか。

 

相席屋も結構合コンと似てると思うんですよね。

 

というか、幹事がいないことを除けばほぼ一緒かとw

 

もし1対1じゃそこまで仲良くなる会話が出来ないかもしれない相手でも、2対2だと、お互いいじりあったり、女性に突っ込ませたりなど、いろいろな展開があるので、息が合えば合うほどうまくいくケースが増えますね。

 

またこれは違う記事で書こうと思うんですが、僕はたまに「ハイエナ戦略」というのを使ったりしますw(まだ1回しか使ってないですがw)

 

これはイケメンの相方を連れて行って、相方が女性を連れだした後に、残った女性をいただくというかなり楽な戦略です。

 

逆に息が合わなかったり、チームワーク関係なく勝手に行動するのが相方になってると必然的に確率が下がってきちゃうので、一緒にいく相方はしっかりと選ぶ必要があるんですよ(;´д`)

 

男同士楽しく話しているとそれだけで女性達が楽しい時間と感じてくれますよ。

 

番長
相方を選ぶ基準は一緒にいて楽しいやつですかね

 

準備2.揉めないようにルールを決める

まぁここらへんはやっていくうちに自然と決まってくると思うんですけど要は、

 

「後々揉めないようにしておく」

 

というのを事前に決めておく必要があるということですね。

 

絶対に決めないといけないのが、ターゲットをどうするかじゃないですかw

 

ちょうど昨日、初顔合わせの相方と相席屋に行ってきたんですけど、会話も上手く盛り上がり、カラオケに連れだしたんですよ。

 

事前にどっちがどっちを担当するみたいな打ち合わせはしていなかったんですが、僕が(勝手に)担当だと思ってた女性に、相方ががっつきはじめて、そんななか、(僕が勝手に相方の担当だと思ってた)女性が帰るとゴネ始めて、それでお開きになったというケースがありました(ノд`)

 

その後の反省会で次回から同じようなことはないように決めましたが、こういったことは、事前に起こらないように打ち合わせしておく必要があるんですよ。

 

ちなみに僕のやってるルールだと、どの女性をターゲットにするかは、基本的に女性がどちらに好意があるかをまず判断し、それが分かれば、女性に合わせ、イマイチ判断がつかなくて、ターゲットがかぶった場合は順番に選ぶような感じで、平等になるようにしていますw

 

他にも決めておいたほうがいいものとして、

 

どのくらいの時間、相席屋に滞在するか

連れ出すのか、LINEだけにするのか、なにもしないのか

 

なんかをどちらが判断するのかを事前に決めておいたほうがスムーズに行きますね。

 

番長
慣れてくるとお互いの空気感で分かったりしたりしますので、慣れるまで通いましょうw

 

そして、これは準備というか、事前に把握しておきたいことなんですが、

 

準備3.相席屋のお店ごとの特徴を把握する

ですね。

相席屋と言っても、お店によって様々な違いがあるんですよ。

とは言ってもそこまで色々なお店を回ったわけではないのですが、それでも色々な違いがあります。

ここらへんはまだまだ検証の余地があるのですが、チェックするポイントとして、

 

・早めに案内される曜日や時間帯

・女性客の傾向(年代や容姿)

 

この2つを抑えておくと攻略の仕方が違ってきます。

 

例えば、池袋には相席屋は、西口店、東口店、南池袋店

の3店舗があるのですが、満席になるタイミングだったり、女性の年齢層だったりが違います。

(ちなみに西口のほうが若い女性が多いですwただし、結構早く満席になって並んでます(´・_・`))

 

また、これは今一生懸命実践しているところなのですが、仲の良い店員さんがいるお店をホームにすれば店内の状況を教えてくれたり、可愛い女性のいる席に案内してくれたりすると思うので、そこら辺も攻略要素に入れたりすると良さそうですね。

 

番長
オレは客だぞ的な雰囲気だとどこに言っても嫌われるので気をつけましょう

 

うまくいくようになればなるほど事前準備の大切さが分かってくるので、良ければ参考にしてみてください(´・ω・`)

 

では次回は女性との会話編について書いていきたいと思います∠( ゚д゚)/

 

追記:女性との会話について書きました。

>>相席屋で盛り上がる会話と女性を連れ出すまでの流れを分かりやすく

 

ありがとうございました。



この記事を書いた人
草食番長:草食系代表
当ブログ管理人。出会いアプリ攻略マニア。31歳から本格的に出会い活動を開始。そこから検証に検証を重ね、草食系でも戦えるノウハウを確立。「なぜ」目の前の結果が起こったのか。それを追求するのが好きな理論派。 主な実績はペアーズ最高全国2位、ゼクシィ恋結び最高全国1位の人気会員達成。Withで1000いいね超え。自身が指導した人から自分以上の実績者が2人。出会いを日常的なものにした人は多数輩出しています。
【友だち限定プレゼント】既読スルーを復活させるLINE術 151

?>詳細はこちらをクリック<