草食番長です。

この記事は前回の記事の続きです。

前回は相席屋に行く前に必要な準備について書きましたが、この記事では実際に女性と相席した際にどういう会話をしていくべきか、そしてその後の流れについて書いていきます。

草食番長の相席屋攻略日記

>>相席屋の口コミを聞いて行ってきますた(`・ω・´)

>>入店する前に見とけ!相席屋で美味しい思いをするための事前準備

>>相席屋で盛り上がる会話と女性を連れ出すまでの流れを分かりやすく←今ここ

相席屋でこんな会話していたら金の無駄になりますw

ちょうど自分たちのペアの後ろの席が全然盛り上がってなかったのですが、どんな会話をしているのか聞き耳を立てて聞いてるとw
丁寧に自己紹介をして、

 

男1
どんな仕事をしてるんですか?
男2
休みの日の過ごし方は?
男1
自分の趣味はなんたらかんたら

 

女性1
・・・・
女性2
・・・・

 

みたいな会話をしていました。お見合いかw

 

10分位したら自分たちも相席になったのでそれからどうなったかまではチェックできませんでしたけど、全然盛り上がってませんでした(´・ω・`)

今回の記事では相席屋で盛り上がるためにどんな会話をするか書いていきたいと思います(´・Д・)」

 

番長
そのまま使えるので参考にして下さい

 

相席屋で鉄板で盛り上がる質問

とその前に、席についた時点で判断するのが、女性グループが、ありか、なしかですよね。笑

 

相席屋のドリンクって2杯目からセルフサービスなので1杯めを早めに飲み干し、相方とドリンクを作りに行くと言って、プチミーティングをしてます笑

 

それで、その女性たちがなしなら早々に切り上げる方向で、ありならどっちがいいかを先に確認しておき、のちのちどうするかを決めておくというのが習慣化してます。

 

また、まだ実践してないのですが、これからはそういった場合に席のチェンジができたらしていきたいと思います笑

 

またちょっと話が脱線しますが、入店する時間は18時位までがいいですね!

女性と男性の入店する時間帯って微妙に違って、男性って飲んだ後に盛り上がってから入店するケースが多いのに対し、女性は1件目から相席屋に入店するケースが多いので、そのタイミングに合わせるとすんなり相席になったりしますので参考にしてください(´▽`)

 

で、話が戻って女性とどんな会話をするかといえば、色々盛り上がる会話ってあると思うんですけど、自分たちが女性グループにとって、2組目以降の相席だった場合、前に相席した男性グループの話を聞くのが鉄板で盛り上がりますw

 

女性ってその場では中々本音を言わないじゃないので、そーゆー話をしても大丈夫な人達なんだと思わせることが出来ればどんどん盛り上がっていきます。

 

番長
心のなかで思ってることがありそうだったらそれをどんどん引き出すイメージです

 

もし女性グループが前に相席した男性に対して

 

女性1
さっきの男性コンビないよねw
女性2
うん、あれはない

 

みたいな感じだったらもうそれだけでワイワイ盛り上がりますし、そうじゃなくて普通に良い人達だったみたいな事を言ってたら、それを肯定しながら恋愛対象になるかならないかを聞いて行って、どんどん恋愛の話に持っていくイメージですね。

 

また、自分たちが初めて相席になっていたとしたら、

 

番長
相席屋って何で知ったんですか?

 

みたいな質問をしながら、

 

番長
社会人になったら出会いってないですよねー(;´д`)
番長
学生だったら出会いたくさんあるんじゃないですか?(・ω・)

 

みたいな質問から恋愛話に持っていく感じです。

 

どっちにしても恋愛の話って鉄板で盛り上がるので、そこにいくためにどうやって行くかを逆算しながら会話をするイメージでやってます。

 

そうやって話して盛り上がって、女性たちの方からもこちらに興味がある感じの質問が出たりすると、かなり連れ出したり出来る確率が上がって来る感じですね。

 

会話が盛り上がってきたら女性を外に連れ出しましょう

で、あくまで相席屋での目的は「出会い」なわけなので、ターゲットの女性と1対1でデートしなきゃいけないわけじゃないですか。

 

相席屋で盛り上がり、またその女性と会いたいということになればこちらから積極的にアクションを起こす必要があります。

 

ライン交換して後日アポを取るべきか、そのまま連れ出すかの選択肢が分かれますが、自分たちの時間がなかったらLINEを聞いて次回につなげるしかないですが、できるならLINE交換よりも、「連れ出し」を目標にしたほうがいい結果が出ますね。

 

というのも、会話編でチラッと書きましたけど、女性ってLINEの交換は場の雰囲気を悪くしたくないと思ってるのか、次に会うつもりがなくても結構簡単にライン交換はしてくれるんですよね。

 

僕も相席屋攻略を始めたばかりの頃は、コストを気にして、30分だけでLINEの交換して後日にデートの約束を取り付けようとしてたのですが、上手く行かないケースも結構あって、なんで上手くいかなかったかと言うと、ただLINEの交換しただけで、女性にとって印象がぜんぜん残っていないからだったんです。

 

それと比べて店の外に出るというのは、女性がこちらに対して楽しいと感じていないと着いてくるということはないので、連れだし先でミスをしなければ、ほぼ次がある感じです。

 

ここらへんはこれからもまだまだ検証していきたいと思ってるので、いろんな事例を実践記として書いていきたいと思ってます。

 

ただ、明らかにこちらに対して好意があると感じたら、LINE交換だけして、後日1対1で会うというのも全然あったりするので、そこら辺は臨機応変に対応していけばいいのかなーって感じですね。

 

番長
ケースバイケースですが、連れ出すことが出来ればその女性と仲良くなれる確率が高まります

 

相席屋から連れ出すときに居酒屋はNG

盛り上がって女性を連れ出す事ができるところまで行けば、次の選択肢は女性をどこに連れ出すべきか。という問題です。

 

これは結果から言えばカラオケが一番いいです(´・Д・)」

 

と言ってもそこまでいろいろ試したわけではないのですが、イマイチ微妙なのが、2件目に居酒屋に行くパターン。

 

これって、行く居酒屋にもよると思うんですけど、席屋と同じパターンになってしまいがちなんですよね。

相席屋と同じパターンというと、男女が向かい合わせてで座っているということですね。

 

また、女性は(お店によっては食べ物も)無料で利用できるので、普通の居酒屋だとこっちがお金を出さなければいけないのが普通な空気になっちゃってるんですよ。

 

なんですけど、カラオケなら、はじめから不自然なく隣同士に座れるので、親密な関係になっていきやすいというメリットが有りますしお金もわりと出してくれます。

 

で、ちょとだけ小技なんですけどカラオケの曲を入れる順番を、

 

自分→自分の狙っている女性→相方→相方の女性

 

の順番にすると、相方と相方の女性が歌っている時間を合わせると10分近くあるので、その時間を有効活用して距離を詰めていくイメージです笑

 

で、相方がイケメンだとそのイケメンに女性が結構好意が高い状態になりやすいので、相方に先に店を出てもらい、その後女性の1人を呼び出してもらえば、カラオケで1対1になるという「ハイエナ戦略」も使えたりします笑

↑これは合コンでもありがちな戦略ですよね笑

 

まぁでもこれは相方がモテるとこういう感じになりやすいというだけど、自分に好意があると判断すれば、先に連れ出すのはこちらだという感じですね。

 

また、その日のうちに1対1でのデートにならなくても、相席屋→カラオケで盛り上がってたら後日に繋がるのでガッついてる感じが伝わらないようにするのは気をつけましょう笑

 

番長
今後も精度を高めていきたいと思います

 

という感じで今日はこのへんで!

またこれからも相席屋実践記を書いていきたいと思います∠( ゚д゚)/

ありがとうございました。



この記事を書いた人
草食番長:草食系代表
当ブログ管理人。出会いアプリ攻略マニア。31歳から本格的に出会い活動を開始。そこから検証に検証を重ね、草食系でも戦えるノウハウを確立。「なぜ」目の前の結果が起こったのか。それを追求するのが好きな理論派。 主な実績はペアーズ最高全国2位、ゼクシィ恋結び最高全国1位の人気会員達成。Withで1000いいね超え。自身が指導した人から自分以上の実績者が2人。出会いを日常的なものにした人は多数輩出しています。
【友だち限定プレゼント】既読スルーを復活させるLINE術 151

?>詳細はこちらをクリック<