ペアーズのメッセージ付きいいねの効果を女性に質問してみた

iinewith-message

こんにちは。

草食番長(@bancho_soshoku)です。

梅雨入りしましたねー。

最近いいねを押しても全く反応がないのは昨日の記事に書いたとおりですが、多分それは梅雨入りしたせいで女性の気持ちがネガティブになってるせいなんだろうと責任転嫁したい今日このごろです笑

この記事ではペアーズオプションのメッセージ付きいいねの使い方について書いていきます。

ペアーズのメッセージ付きいいねは使える?

今回は前々から気になっていたメッセージ付きのいいねをたくさん使ったんですよ。

Facebookのpairs(ペアーズ)フェイスブックではじめる恋愛・婚活・結婚p

「いいね」をおすと上の画面になるんですよ。

で、普段3ポイント消費してしまうのが期間限定で無料だったのもあって、結構マメなメッセージ付きで「いいね」したという・・・。

だって、メッセージ付きの「いいね」をしたらマッチング率214%アップとか言われたら試してみたくなるじゃないですか(・_・)

ちなみに番長は自分の顔面偏差値は置いといて結構面食いなところがあると自己分析していて(笑)、狙う女性は必然的にライバルも多いんですよ。なので

「メッセージ付きいいねを送ってライバル共と差別化してやるぜ(^p^)」

みたいな事を考えてこのオプションを使ってみたわけです。

ですが、

 

メッセージ付きいいねはライバルの多い女性にとって差別化にはならない

ということに気づきました\(^o^)/オワタ

みんな考えることは一緒ですね笑

特に著しくマッチング率が向上した感じはありませんでした。

 

ここから追記

慣れてくるとライバルが多い女性とアポをとることも珍しくなくなりますが、僕はアポ中の会話でどんな男性とマッチングするか、男性はどんなメッセージを送ってくるのかを必ず聞いてるのですが、その会話中にメッセージ付きいいねは効果あるかどうかも聞くようにしてました。

細かくデータを残しているわけではないのですが、参考にしてもらえたらと。

メッセージ付きいいねでマッチングするかどうか女性に質問した結果

結果から言うと女性によって違うという感じです。

なんですが、ライバルが多い女性であればあるほど、メッセージ付きいいねをもらう数も多く、それだけで差別化になることはほぼないという印象でした。

逆にメッセージの内容がキモいという厳しい意見もあったり(ノд`)

なので、メッセージの内容がキモいようにならずに多くの女性に送ることが出来れば多少の効果はあるのではないか?というのが僕の意見です。

キモいメッセージ2パターン

ペアーズで知り合う女性と仲良くなった場合は、マッチングした男性とのメッセージのやりとりを見せてもらうことも少なくないのですが、女性が嫌がるメッセージには共通点があります。

キモいメッセージ1-容姿に言及

「かわいいので気になっていいねしちゃいました^^」

「スタイルいいですね^^良かったらメッセージしましょう」

こんな感じのメッセージです。送る本人がどんな意思で送ってるのかは分かりませんが、文字にしてみるとキモさが文面からにじみ出てくるのがわかるかと。

容姿に言及するのは仲良くなるまではやめておくのが得策です。

キモいメッセージ2-好意の伝わりすぎ

「ぱっとみて好きになってしまいました。よかったらメッセージからよろしくお願いしますm(__)m」

こんな感じの文章です。ギャグだろ!って思うかもしれませんが、こういうメッセージを送る男性は少なくないみたいですよ(;´д`)

まだこっちがどういう男性かも伝わっていないのに好きになられても女性からしたら迷惑的な感情以外何も感じないですよね。

どういったメッセージつきいいねなら効果があるのか?

これは女性にとってメリットのあるメッセージに尽きるのかなと。

例えば女性って温泉に興味のある人が多いじゃないですか。もしそういうのがプロフィール文章から伝われば

「自分も温泉好きなので食いつきました笑。昔、よく熱海とか箱根とか行っていてそれなりに詳しいと思いますので、もしマッチングしてもらえたら穴場スポット教えます^^」

ちょっと雑ですけどこんな感じでしょうかね。

女性に興味のあるジャンルで自分の方が知識があれば、それを活かしてメッセージをするというのが良さげな感じでしょう。

参考にしてください。

 

メッセージ付きいいねの使い方まとめ

効果がないことはないが、女性によってカスタマイズしたメッセージを送らないとそこまで効果はない。

また、ポイントを使ってまで利用するならそのポイントを使っていいねするほうが効果的に感じる。

使うなら1ヶ月に4日間くらいあるメッセージ付きいいねの無料期間に活用すべし!

ありがとうございました。



この記事を書いた人
草食番長:草食系代表
当ブログ管理人。出会いアプリ攻略マニア。31歳から本格的に出会い活動を開始。そこから検証に検証を重ね、草食系でも戦えるノウハウを確立。「なぜ」目の前の結果が起こったのか。それを追求するのが好きな理論派。 主な実績はペアーズ最高全国2位、ゼクシィ恋結び最高全国1位の人気会員達成。Withで1000いいね超え。自身が指導した人から自分以上の実績者が2人。出会いを日常的なものにした人は多数輩出しています。

【友だち限定プレゼント】既読スルーを復活させるLINE術

151

 >詳細はこちらをクリック<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.