ペアーズで「みてね」を使えばマッチングするのかを考えてみる

ペアーズのみてね

 

こんにちわ~です。

草食番長(@bancho_soshoku)です。

ペアーズって、というか出会いアプリっていいねを押す以外にもオプション的なサービスあるじゃないですか。

その1つに「みてね」というのがあるんですけど、それが効果あるのかどうかを考察してみましたので参考にしてください。

ペアーズのみてねってどんなオプション?

そもそもみてねってなに?って言う話ですが、色々な使い方があるのでまずそれを画像付きで説明していきたいと思います。

1.みてねの使い方-マッチング用

いいねを押した女性とマッチングしなかった場合、みてねを使うことで再びアプローチできるというものです。

マッチング用みてね-PCの場合

 

%e3%81%bf%e3%81%a6%e3%81%ad%e3%83%9e%e3%83%83%e3%83%81%e3%83%b3%e3%82%b0%e7%94%a8%ef%bd%90%ef%bd%83

 

%e8%a6%8b%e3%81%a6%e3%81%ad%e3%83%9e%e3%83%83%e3%83%81%e3%83%b3%e3%82%b0%e7%94%a8%ef%bd%90%ef%bd%83%ef%bc%92

マッチング用みてね-スマホの場合

%e3%81%bf%e3%81%a6%e3%81%ad%e3%83%9e%e3%83%83%e3%83%81%e3%83%b3%e3%82%b0%e7%94%a8%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b

 

%e3%81%bf%e3%81%a6%e3%81%ad%e3%83%9e%e3%83%83%e3%83%81%e3%83%b3%e3%82%b0%e7%94%a8%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b%ef%bc%92

 

さらにメッセージ付きみてねというのも新しく出来たみたいです(;´д`)

 

message_see-1

:https://www.pairs.lv/pairs_manual/13/より引用

 

recommendation-1

https://www.pairs.lv/pairs_manual/13/より引用

 

つかこんなイケメンなら苦労しないだろ

このようにポイントを押すことであらかじめ用意されてるスペースに自分のプロフィールをアピールすることができる機能ですね。

続いて

2.みてねの使い方-メッセージ用

これはマッチングした女性とメッセージをしていて、返信がない時にこれまたいいねを押すことで再びアプローチできるというものです。

メッセージ用みてね-PCの場合

 

mitene-pc

 

メッセージ用みてね-スマホの場合

 

mitene-sumaho01

 

mitene-sumaho02

 

なんとなくイメージは出来たと思いますが、この機能がペアーズ攻略において必要な機能かどうかを検証していきたいと思います。

 

みてねのデメリット

そもそもなんでこんな機能があるかというと、利用する人が多いからに他なりません。

特にメッセージ付きみてねなんて今年できた機能みたいですが、既存のみてね機能に一定の需要があるからこういったオプションが提供されているのでしょう。

でもおそらくですが、しっかりとメリット・デメリットを考え、効果を最大化するためにどうすればいいかを考えながらやっている人はまずいないはずです。

僕のことを草食番長だと知らない友人が最近ペアーズを始め、逐一報告してきてくるのですがw、みてねボタンを押しても全然効果がないとボヤいてました笑

 

ということでみてねのデメリットを書いていきたいと。

みてねのデメリット1.ポイントが高い(´・ω・`)

これはペアーズのヘルプページに載っているのですが、みてねを押すポイントが高いです。いいねを押している女性にさらに3ポイント~5ポイントかかるって(女性の人気具合によって消費ポイント数が変わります)

しかもアピールできるのは3日間みたいで、さらに他の男性ユーザーもみてねボタンを押しているので自分だけアピールできるわけではないという(ノд`)

しかもメッセージ付きみてねに関しては追加で3ポイント消費するなんてもはや笑えてきます。

最大8ポイント使って女性にアピールするならその8ポイント使って8人の女性にいいねしたほうが有益なんじゃないかなと思うわけです。(会う前に女性に価値を置くのは推奨できません。詐欺写メの可能性とかあるし性格とかは話してみないと全くわからないからです)

参考:ペアーズヘルプ

みてねのデメリット2-そもそも女性の好意が上がらない

みてねを押すことで女性とのマッチングが促進されるならいいのかもしれませんが、めったにそういうケースにはなりません。

なぜなら一度なしと判断されてるプロフィールだからです。

一度いいねを押さなかったプロフィール

ペアーズをやってる場合は今アプリを起動してみてもらいたいのですが、女性からいいねをもらってもマッチングしなかったプロフィールありますよね?

そのプロフィールがちらちら表示されていても改めてマッチングしようと思いますか?

それと同じ感情を、自分がアピールしたい女性も持っていると考えれば実感できるのではないかと。

この記事を書いて思い出したんですけど、僕が過去このみてねを押して女性にブロックされた経験があって、記事に書いてるのでそれをみればみてねをするの思いとどまりますよw

みてねの使いどころ

じゃぁみてねは全然使わない方がいいのか?ということですがそんなこともなく、このタイミングなら使ってもいいかもしれないというのが2つあって、そのどれか(もしくは両方)にあてはまるタイミングで使うことで効果が見込めると思うので参考にしてもらえたらと。

みてねを使う時-ポイントが安い時

1ヶ月に一回くらい、月曜~木曜までの4日か、みてねを1ポイントで押せる期間があるので、このタイミングならまぁ使ってもいいかもしれないですね。

みてねを使う時-メイン写真を変えたタイミング

これが1番のオススメというか、効果が最大化するタイミングだと思うのですが、マッチングしなかった理由のほとんど(最低でも6割以上は)は写真が原因です。

なのでその写真を替えたときに再度アピールするのはありかと思います。

その新しい写真が古い写真より女性ウケするものになっていればなおベストですよね!

他にも考えられるタイミングがいくつかあるのですが、このタイミングで使えば効果を実感できるでしょう。

 

また、すでにマッチングした女性とのメッセージのやり取りで返信が返ってこないときにみてねを押すのは全く推奨できません

アプローチしたいと思った場合はみてねではなく、ふたたびメッセージを送るしかないかなーと思います。

みてねの考察の結論

ただ、みてねに関しては余裕がなければ一切使う必要はないと思います。

余裕があったとしても、使い所をしっかりと見極め、みてねに頼るのではなく、プロフィール、メッセージ力を向上することを意識したほうがいい結果に繋がるという結論ですね。

ありがとうございました。

 



この記事を書いた人
草食番長:草食系代表
当ブログ管理人。出会いアプリ攻略マニア。31歳から本格的に出会い活動を開始。そこから検証に検証を重ね、草食系でも戦えるノウハウを確立。「なぜ」目の前の結果が起こったのか。それを追求するのが好きな理論派。 主な実績はペアーズ最高全国2位、ゼクシィ恋結び最高全国1位の人気会員達成。Withで1000いいね超え。自身が指導した人から自分以上の実績者が2人。出会いを日常的なものにした人は多数輩出しています。

【友だち限定プレゼント】既読スルーを復活させるLINE術

151

 >詳細はこちらをクリック<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.