dateline

 

 

草食番長(@bancho_soshoku)です。

 

前回の記事はやり取りを円滑にするためのメッセージ術についてでした。

前回記事

ペアーズで既読スルーされないために必要なメッセージ術
こんにちわーです。 草食番長(@bancho_soshoku)です。 先日ラインでコンサル生のペアーズのメッセージを公開しましたが、 ...

 

今回の記事は題材はすでに決まっていたのですが、

「どんな感じで書こうかなー」

って思っていたところ、ちょうどいいメールが届いたのでシェアします★

 

 

[ip5_box size=”box–large” title=”次回デートまでのLINEのやり取りについて” title_size=”” width=””] はじめまして、自分はサタケと申します。
いつも草食番長さんの記事を拝見しております。記事に参考にさせていただきながら出会いアプリを使用し、先日はじめて出会いアプリで知り合った女性とデートをしてきました。
人生で初めてのデートであったため緊張してしまい内容としては会話は弾んだのですが、相手の女性もデートは初めてらしく男性経験もないとのことだったので、慎重になり過ぎたため手をつなぐまでに至らず、次回のデートの約束も出来ませんでした。
その後LINEで何度かやり取りをして次のデートの誘いをしてみたのですが、実習や卒論が忙しくてだいたい1か月後くらいに会えるかもとの返事がきたのですが、この場合はその間はどのような感じで間を持たせるべきなのでしょうか?

また、会おうと思ってくれているならば大丈夫な日を提案してくれると思います。なのでただ会いたくないだけと捉えることもできます。この場合はどの様に判断するべきなのでしょうか?
[/ip5_box]

※原文まま

シェアの許可があったのでこれを題材にしていきます★

質問内容をまとめると、

 

[ip5_coloredbox color=”colored-box–green” width=””]

・次のアポまでどのような感じで展開していけばいいのか

[/ip5_coloredbox]

 

というようなことですよね?

 

次のデートまでのLINEの内容は?

 

今回、サタケさんが言うとおり、女性の好意が不明確だと感じるため、スムーズに展開できないケースに悩んでいる方はとても多い印象を持ってます。

今回のケースで言えば、

 

「1ヶ月後に会えそうな感じがするけどそれなら女性から日程の指定が来るはずだしどうすればいいものか(´・_・`)」

 

な感じだと思うのですが、これも実例とか見てもらってから回答しようと思います。

 

先日、とあるパーティで女子大生と知り合い、その場でピンアポの約束を決めたかったのですが、連れが帰るタイミングで一緒に帰ってしまったんですね。

会話中は多少盛り上がったので、LINEをしてからピンアポに誘ったという流れです。

 

写真 2016-07-27 18 20 55

 

LINE中にイタリアンが好きとのやり取りがあったので、

じゃぁ行こうという基本的な誘いだったんですが、こんな感じです。

 

次に送ったLINEがこちら。日付に注目してください。

 

写真 2016-07-27 18 21 20

 

これが大体3週間後な感じです。

横山さんも言っている通り、複数アポへの誘いですね。

ちょっと日程が急だったので確率は高くないですが、予定が合えば友達連れて来るようなイメージでした。

 

また、「イタリアン連れてってください」があるので、次にLINEするときに誘いやすい感じですよね。

で、これが超大事だと思うんですけど、

 

このLINEをみて女性の好意レベルはどう思いますか?

 

横山さんは女性の好意を5段階で見極めるように推奨しています。

 

[ip5_coloredbox color=”colored-box–green” width=””]

・好き

・好感

・普通

・興味なし

・嫌悪

[/ip5_coloredbox]

 

この5段階ですね。

 

で、このLINE画像の女性の好意はどんな感じかというと、僕は

 

7割くらい「普通」

3割くらい「興味なし」

 

な感じで分析しています。

なぜそんな分析しているかを簡単にお伝えすると、

 

もし「興味なし」が強ければ「イタリアン連れってください」と「スタンプ」はない可能性が高いし、

もし「好感」要素があれば、「いつか」がもう少し具体的になっているケースが多いからです。

 

これは女性のタイプ(絵文字、顔文字、スタンプをよく使うのかだったりです)によって変わったりするのですが、この女性ならこういった判断基準になるということです。

 

「前もって予定立てて会いたいほどではないけど、暇な時にご飯くらいなら(^ω^)」

 

女性はこんな感じの心理かなーって分析しています。

 

こんな状態の時に一番最優先なのは、女性からめんどくさい人だと思われて連絡が途切れないようにすること

 

なので、フレンドリーな感じを心がけ、断っても重くないように配慮するようなLINEを心がけて送っているということですね。

 

そしてこの前提だとするとLINEを送る期間としても2週間~1ヶ月に一回のやり取りがベストな感じです★

 

ちょっと前置きが長くなりましたが質問に回答すると

 

サタケさんの実際のやり取りや、女性と直接対峙している様子はわからないのでハッキリ判断できない部分もあるのですが、文面から察するに今回の事例で紹介した女性と同じくらいの好意だと思いますので、フレンドリーな感じを意識しつつ、複数アポ、もしくは女性が興味を引くような(事例ではイタリアン)もので誘うのがいいかなと。

 

それと同時に出会いも増やしましょう

 

これは活動を始めた頃から一貫して変わらないし、モテる人は全員新規女性の出会いが沢山あります。

 

前回の記事でも書きましたが、狙う女性がいればいるほど気持ちが分散され、余裕のある文面になり、その余裕が女性を惹きつけます。

(僕も上記のような女性は常に最低でも5人はいます)

 

そして会話レベルをあげましょう

 

これに関しては次回の記事で書きますが、アポ中の会話レベルを上げれば上げるほどモテ度が高まってきます。

 

出会った女性の数✕●%=モテ度数

 

この●に入る数字を上げるのは、デート中の会話がとても大きな要素だからですね。

それと同時にLINEで好意を下げることなくキープすること(出来れば上げる)ができれば、モテスパイラルに突入していきます。

ある程度出会いを確立できている場合、この●の数字を上げていきましょう(`・ω・´)

 

ありがとうございました∠( ゚д゚)/

次記事

「なぜ?」ペアーズから2回目のデートにつながらない理由とその対策
こんにちわ~です。 草食番長(@bancho_soshoku)です。 前回の記事の最後に、 「出会った数✕●%=モテ度数」...

PS:以下の記事がまだでしたらチェックしておいてください★

 

ペアーズで既読スルーされないために必要なメッセージ術
こんにちわーです。 草食番長(@bancho_soshoku)です。 先日ラインでコンサル生のペアーズのメッセージを公開しましたが、 ...
初デートの店選びで必須の神アプリ紹介(ペコッター)
こんにちわ~です。 草食番長(@bancho_soshoku)です。 僕はブログで出会いの場に関しての攻略法を記事にしてましたが、...

 



この記事を書いた人
草食番長:草食系代表
当ブログ管理人。出会いアプリ攻略マニア。31歳から本格的に出会い活動を開始。そこから検証に検証を重ね、草食系でも戦えるノウハウを確立。「なぜ」目の前の結果が起こったのか。それを追求するのが好きな理論派。 主な実績はペアーズ最高全国2位、ゼクシィ恋結び最高全国1位の人気会員達成。Withで1000いいね超え。自身が指導した人から自分以上の実績者が2人。出会いを日常的なものにした人は多数輩出しています。
【友だち限定プレゼント】既読スルーを復活させるLINE術 151

?>詳細はこちらをクリック<