tappletanjou

草食番長(@bancho_soshoku)です。

先日タップル誕生でサクラというか業者というか

そういう感じの女性に会った話を書きましたが、

タップル誕生にいたサクラについて書いた記事です

チョコチョコ片手間にやっていて、

先日やっと女性と会ってきました。(´ε`*)

せっかく会えたのでちょっとタップル誕生を紹介しますね。

 

タップル誕生とペアーズを比較してみる

このアプリは僕がイチオシしているペアーズと比べると色々違うところがあるので書いていきたいと思います。

比較1-タップル誕生はPCで操作できない

タップル誕生はスマホ専用のアプリとなってまして、PCで操作することが出来ません。正確に言えば少しPCで操作できる期間があったのですが、それもなくなりました。iPhoneか、Androidのアプリでの操作となります。

比較2-Facebookアカウントが不要

タップルはFacebookアカウントを使ってログインすることも出来ますが、別になくてもアカウントを作ることも出来ます。

それが原因かどうかは不明ですが、女性会員がペアーズと比べると多く、マッチングもかなりしやすい反面、ペアーズと比べうと出会うまでの確率は落ちる傾向にあります。

 

tapple

 

この184という数字は女性とマッチングした数ですが、(あんまり信じてもらえませんが)1日で達成した数字で、しっかりとしたプロフィールを作ればそれくらいはわりと可能です。

タップル誕生の実際の使用感

実際に利用してみてどうだったかですがまずこちらの画像をご覧ください。

 

写真 2014-09-19 0 47 05

 

こんな感じでコミュニティが分かれていて、自分が好きなコミュニティに入ることが出来るのですが、これは同じコミュニティの異性メンバーにアプローチできるんですよ(なので全部のコミュニティに入るほうが単純にアプローチできる女性の数が最大化する)。

で、フェイスブックアプリの「いいね」となるものがタップル誕生では「いいかも」で、ひとつのいいかもで一枚のカード(ペアーズで言うところのいいね)を消費するというシステムになってます。

 

 

22355

タップル誕生のオリジナルなのが、いいかもボタンの他に「イマイチ」ボタンがついていて、「いいかも」もしくは「イマイチ」を選ばないといけないということなんですね。

これ、どっちを選んでも消耗するカード枚数は一緒なんですよ。

だから全部「いいかも」押しておいて、マッチング後にメッセージをするかどうか決めるのが効率的な手段となってます。

(多分マッチング率が高いのは男性も女性もとりあえずマッチングするという意識の人が一定数いるからだかと)

タップル誕生にいる女性はどんな感じ?

僕はタップル誕生で(多分)10人近く会ってますが、どんな女性が多いの?と聞かれたらこれは本当に千差万別ですね。

可愛い子も一定数いますが、なにせ会員の絶対数が多く、ペアーズとかゼクシィ恋結びと比べると暇つぶしでアプリをいじってる女性も少なからずいるので、マッチングしてもアポまでつながらないことも珍しくありません。

安定した反応が取れるのはピグモンクラスの女性ですね笑

search

 

なんかタップル誕生の仕組みだけを考えたら、さっきも書いたとおりすべて「いいかも」すればいいと思うんですけど、さすがに・・・(;´д`)ていう女性も少なくないので「イマイチ」ボタンも結構押すというw

 

タップル誕生で出会った女性と映画デートに行ってきました

tapple-date

実際に会った女性で面白いエピソードがあるのでそれを紹介しようかと。

女性と出会うまでに、やりとりを始めてから出会うまでにかかった時間は3日です。笑

タップル誕生で出会うまで1.メッセージのやり取り

この女性とはマッチングが成立してから4,5往復してLINEへ移行しました。

この4,5往復もマッチングが成立してからポンポンとメッセージのラリーが行われてたので、マッチングした日うちにLINEへ移行。

 

超スムーズにやり取りが進みました。

こんなにスムーズに行くなんて初めて^^;しかもメッセージがハートだらけ笑

04

このとき話題になっていたるろうに剣心の映画で盛り上がってるところのメッセージです。

こんなかんじで観たいみたーいってくるんで、LINEへ移行する前に誘ってみると簡単にオッケーをもらいました。

タップル誕生で出会うまで2.LINEでのやり取り

アポをとってから2日後に会う予定だったんですよ。

で、日曜日に会う予定だったのでかなり混むだろうなーッて思って席をネットで予約しておいたんです。

で、次の日に待ち合わせ場所とか決めようと連絡してみようかなーって思うと

写真 2014-09-21 2 53 07

 

唇が腫れちゃったみたいです(´・ω・`)

 

さてどうしようかと思いました。

映画のチケットをどうしようかと思ったんですね。

 

ネットで予約したらキャンセルも日程変更も出来なくてもったいないと思ったので、その日は寂しく1人で見ることに。

(一瞬映画館の入り口で1人っぽい女子に声をかけようかと思ったんですけど、お一人様女子は全然いませんでした笑)

 

満席の館内のなか、贅沢に2人分の席を使ってるろ剣を鑑賞してきました笑

 


帰り道、キャンセル食らった女の子に、唇がどうなったか気になったので笑、

連絡してみようと思いました。

でも、映画のチケットを取っていた事は言ってなかったので、それはわからないようにLINEでメッセージを伝えました。

 

写真 2014-09-21 3 18 47

本当は金返せ!(`ε´)っていう気持ちが若干はありましたが、

精一杯のメッセージです。

すると、

写真 2014-09-21 3 18 4

 

すぐ良くなったみたいです笑。

3連休だったので、早速次の日に改めて誘うとオーケーとのこと(・ω・)

 

僕は謎に2日連続のるろ剣でした。

正直ストーリーわかってたから眠さをこらえるのに必死だったけど女性は楽しんでくれてました。

今回改めて確認したことですが

人気映画はデートに簡単に誘えますね

 

結構簡単に行きたーいって行ってくるんですよ。

この他にもるろ剣行きたいって言う女性が2人位いて、会うためだけに観に行こうか迷ってるという、、、笑

 

で、映画って、ゴチでも安いじゃないですか。映画の日とか使えば1人1000円位でみれますしね。

今回は1800円×2日×2人=7200円でしたけど

しかも映画観た後って食事に誘いやすい。

 

品定めして別に話したくないやーってなれば別れればいいし、食事行って話したい!って思えばそのまま誘えば高確率できてくれますよね。

(特に映画を観たいというわけじゃなければ会ってから場所を変えればいいですし)

 

ちなみに今回はまぁまぁ可愛かったので食事に行きました(´▽`)

 

これからもデートの口実に映画は使えるな~って思います。

 

そんなこんなでタップル誕生で出会った女性との初デートまでの体験レポでした。

 

タップル誕生

>>タップル誕生の無料ダウンロードはこちら

 

ありがとうございました(´・Д・)」