リチャード・コッチから学ぶ女性を口説くときに常に意識すべきこと

 

こんにちは、横浜大吾です。

この記事では「女性を口説くときに常に意識すべきこと」ってことでも語ってみようと思います。

 

最近は商材買ったり読み直したりより、ビジネス書をいろいろと読んでます。

まあ将来役立ちそうだし、ビジネスも人間を相手にするもんだからけっこう恋愛に役だったりするんですね。

リチャード・コッチの「80対20の法則」

先日、リチャード・コッチの「80対20の法則」ってのを読みました。

 

「利益の80%は20%の商品から成る」

 

だから残り80%の商品には力を抜いたり切り捨てたりして、重要な20%にもっとコストや時間、労力をかけるように心がけるべきだ。

っていう不均一の現象みたいなことがいろんな場面に当てはめて詳しくかいてあるんですけど、この原則ってけっこう恋愛にも当てはまるんじゃねーかなと。

恋愛における80:20

女性が好意を感じる80%は20%の行動、言動から成る。

というのがオレが勝手に恋愛に当てはめた解釈。

女性は男性の全部に惚れてるというより一部に惚れてるとおもうんですね。

 

20%ってのは

 

・女性の警戒心を下げる言動、行動

・恋愛属性を見抜く恋愛話し

・女性の属性に合わせた言動、行動

・マイナスになるような言動、行動をしないこと。

 

このへんじゃないかなと。

 

基本のことですけど、これを細胞レベルまで深く理解して、いかに早く、いかに正確に、いかに労力かけずに自分を磨いてくのが、さらにもう1つ上のステージにあがる為に意識すべきことかなー。とおもいました。

細かいテクニックや女や周りの状況とか、考えずにこの4つに集中する。

最近、細かいことを気にしてたりしてたけどやっぱここかなと。

とにかくこの4つに意識を集中する。

 

そうすればもっと効率よく落とせるんじゃないかなー

やっぱシンプルな基本を極めた人は強いとおもうんですよね。

 

当たり前のことを当たり前にやる。

そんなことを思えた本でした。

みなさんも本読むのオススメです(笑)


→新版 人生を変える80対20の法則

この記事を書いた人
横浜大吾:恋愛コンサルタント
自身も出会いアプリから合コン、ナンパまで何でもこなすオールラウンダー。女性とのコミュニケーションを繰り返し、積み上げてきた膨大なデータから瞬時に最善だと判断した方法を引き出し、女性と会話してます。 そんな膨大な実験と検証の結果から、効果が高く再現性の高いものを厳選してご紹介していきます。

【友だち限定プレゼント】既読スルーを復活させるLINE術

151

 >詳細はこちらをクリック<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.