【男女の違い】女性に第一印象で魅力を感じてもらうために意識すること

 

こんにちは。横浜大吾です。

この記事では恋愛における第一印象の仮説について書いていきたいと思います。

恋愛仲間のよしさんとスカイプで話したなかでちょっと面白い話しがあったので書きたいと思います。

恋愛における第一印象の重要度

第一印象はすごく大事とよく言われますし、オレもその通りだと思います。

第一印象が悪いとあまりその人と積極的に話したいと思いません。

逆に第一印象がいい積極的に話してみたいと思います。

では、第一印象とはなんなのかというと、

 

・外見の印象

・声、態度の印象

 

の2つだと思います。

話の内容の印象も多少あると思いますが、上記の印象がほとんどだと思います。

こんなのは誰もがわかるし気づいてることだと思うんですけど男女でこの2つを重要視する割合が違うんじゃないかなという仮説です。
男は外見の第一印象を重視していて女は逆に声、態度の印象を重視している

 

という傾向が強いんじゃないかなと。

 

男は外見の第一印象を重視している

そう思ったのはよしさんの話しで、

電車で、足をバーンと露出した女が優先席に座っていてその周りに男が座っていく。

しかも、他の優先席でない席がガラガラに空いていたにもかかわらず・・・・

 

モラルを無視してでも足出し女の近くにいたいのかと(笑)

 

ということがあったそうです。

女は逆に声、態度の印象を重視している

そう思ったのは、自分がストリートでナンパをしていて

 

「こんちわ」

 

という第一声の言葉も弱々しく言ってしまった時よりも強く、覇気がある声のほうが振り向く反応率がよく、かなり変わってきます。

 

おそらく男は見た目を求める傾向が強くて

女は男らしい雰囲気を求める傾向が強い

 

ということからこのような第一印象で男女の差がでると思っています。

 

男は外見の第一印象を重視していて

女は逆に声、態度印象を重視している

 

という仮説が正しければ、男は合コンの喋る第一声や自己紹介、ナンパの最初の声かけ、ネットからの初デートや初電話の、最初の喋り・・・・

などのあらゆる場面での最初の話し方の印象がよければその後の展開が楽になる。

ということで、第一声により頼りがいを感じるような雰囲気を意識するというのは細かいことですがあらゆる出会いの場で大事かもしれません。

さらに声、態度のほうが重要ですがやはり見た目もスタートでは大事になりますので限界まで磨きたいですね^^

 

今回よしさんとのスカイプでの会話で気づいたことでした。

やっぱ話しているのはいろいろな気づきや学びになりますね。

もっといろんな方と話していろいろと吸収できて成長できたらなーと思います。

ありがとうございました。

この記事を書いた人
横浜大吾:恋愛コンサルタント
自身も出会いアプリから合コン、ナンパまで何でもこなすオールラウンダー。女性とのコミュニケーションを繰り返し、積み上げてきた膨大なデータから瞬時に最善だと判断した方法を引き出し、女性と会話してます。 そんな膨大な実験と検証の結果から、効果が高く再現性の高いものを厳選してご紹介していきます。

【友だち限定プレゼント】既読スルーを復活させるLINE術

151

 >詳細はこちらをクリック<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.