pairs-sagishame

こんにちわーです。

草食番長(@bancho_soshoku)です。

ネットでの出会いで欠かせないのが写メですよね。

一番大事だと言っても過言ではない写メ。

その写メについて書いていきます。

 

ペアーズのプロフィールで1番重要なポイントは?

よくプロフィールで大事なのは自己紹介文が一番大事だと言っている人がいますけど、それは嘘なので気をつけたほうがいいです(`・ω・´)

 

なぜ嘘なのか・・・

それは写メが悪いと自己紹介文が読まれる前に次の人へ行ってしまうからですね。

ことペアーズに関してはそう断言できます。

いや、

「女性と出会えるならだれでもいい!!」

みたいな感じの人には当てはまらないかもしれませんが、

やっぱりきれいな人と出会いたいという人のほうが圧倒的に多いと思うので(・ω・)

 

これに関しては重要なことなので、この記事とは別に、じっくりと詳細について書いていきます。

女性の写真撮影テクニック

で、なるべくきれいな人たちと出会いたいと思ってる僕達の強敵が、詐欺写メテクニックを極めた女子たちとその武器である詐欺写メ製造アプリです(笑)

 

今では番長の詐欺写メを見破るスカウターの精度が高くなってきたのでそこまで多く引っかからないようになってきましたが、

最初のうちは

「思ってたのとぜんぜん違う(`ε´)」

ってことが多々あって悔しい思いをしていたので、もしあなたが

詐欺写メに騙されたことがある場合(笑)、今回の記事を参考にしてほしいと思います。

 

女性って「化粧」って言葉がある通り見た目をよく見せることが男性から見れば、比べ物にならないくらいそのテクニックに長けています。

僕はもともと写真写りが悪いと自分で思ってるので、写真に映るという行為に元々は積極的ではなくて、

 

「どうやったら写真写りが良くなるのか(*・ω・)?」

 

っていうのを考え始めたのは、ペアーズを始めてからでした。

 

最初は簡単だと思ってたんですけど、これが結構奥が深くてw,

工夫すればするほど写りが良くなっていくのが面白かったのですが、実際に出会った女性に聞いてみると

 

「写真どおりの方で安心しました^^」

 

的なコメントが結構多かったんです。

これは、多分普段から写りを良く見せようと思ってる女性からみると、まだまだ伸びしろがあるということなの?って思ってます(笑)

 

と、ちょっと脱線しました(・ω・;ゞ

 

とにかく女子は普段から写真に映るのに積極的で、だから必然的に写りのよい写真のストックがたくさんあります(笑)

 

だから元々のスペックからかけ離れた容姿ということも珍しくないですが、どういった写メに「詐欺写メ」が多いかを以下にまとめました。

ペアーズで詐欺写メを見破る4つのポイント

ちょっと前置きが長くなっってしまいましたが、ここから詐欺写メを見破るポイントをイメージつきで書いていきますので参考にしてください。

詐欺写メを見破るポイント1.顔のアップの写真だけ、もしくは半分しか写ってない

sagishame01

 

(芸人のゆにばーすはらさん)

uni-hara11-e1459287641308

これはふくよか、ぽっちゃりしている女子に多いパターンですね。

何枚も写メをアップしているんですけど、どれもこれも顔のアップの写真しかない汗。

 

もっと全体像を見せてよ!!(・ω・o)

って思うような感じの写メです。

付け加えると、スマホのアプリなどの

スタンプなどを顔につけていたら確信犯ですw

 

これをやってる女子は、顔のパーツを一部隠すことで写りが良くなるのを分かっていて、それを計算でやってます(笑)。

 

また、結構男性からのイイねをたくさんもらってる傾向にあるため、目立ちやすいポジションにいるケースがあるので、気をつけましょう!

次に、このケースとは逆ですが、

 

詐欺写メを見破るポイント2.遠くに写っていて顔がよく分からない

sagishame02

というケースも要注意ですね。

 

なんとなく笑顔だというのは分かるんだけど顔立ちがはっきりとはわからないケースです。

 

このタイプの女性は、スタイルがいいのを自覚していてそれをアピールしているのでしょう。

 

また、オシャレスポットなどで撮ることにより、背景を味方につけて全体的に雰囲気がとても良く見えてるケースが多いです。

他の写真で顔立ちが分かる写メがない場合は確信犯的な感じだと思いますw

 

そして外せないポイントが、

 

詐欺写メを見破るポイント3.プリクラ、snowで写った写メしかない

↓お笑いの渡辺直美さんw(Instagramより)

プリクラ② 変顔でも頬を削ぎ落とされた #プリクラ #フリュー #汗拭いてたら落書き時間終わってた

渡辺直美さん(@watanabenaomi703)が投稿した写真 –

この場合は100%信用できませんね。学生など、若い女子に多いケースです。

たまに自己紹介文で

「この写メは詐欺なので実物はもっと悪いです」

っていう潔い女性もいますけどね(笑)。

 

にしてもプリクラの技術はすごいですよね!

どんなに●スでもかわいく見えちゃいますもん(笑)

 

あとは見破るのが難しいというか、そこまで神経質にならなくてもいいかなーって感じで写りが良くなるポイントなのが、

 

詐欺写メを見破るポイント4.明るさと角度に注意

やっぱり明るいところで写メを撮ると肌が綺麗に見えます。

 

特に最近は婚活ブームということで、それ専用の写真をプロのカメラマンに頼んで撮っている女子も珍しくないみたいで、

そういった写メはやっぱり写りがいいです。

 

また、写りが良くなる角度もありますw

人によって多少の違いがあるみたいですが、

斜め上から撮ってある角度というのは、写りがよく見えるケースがあったり、

 

顔立ちがはっきりする人は横顔がいいケースもあったりしますね。

 

で、すごい動画を見つけちゃったんですよ。

角度によってここまで変わるのかと( ̄Д ̄;

 

ビビりません?(笑)

 

女子の詐欺写メを見破り、無駄な「いいね」を

使わないようにしていきましょう!!

 

注)

今回書いた記事は、自分の写メをうまく撮れない場合は、

そのまま自分の写メを撮るときに使えるテクニックになってますので

そういった角度からも参考にしてもらいたいと思ってます。

 

ではまた更新します!
ありがとうございました∠( ゚д゚)/



この記事を書いた人
草食番長:草食系代表
当ブログ管理人。出会いアプリ攻略マニア。31歳から本格的に出会い活動を開始。そこから検証に検証を重ね、草食系でも戦えるノウハウを確立。「なぜ」目の前の結果が起こったのか。それを追求するのが好きな理論派。 主な実績はペアーズ最高全国2位、ゼクシィ恋結び最高全国1位の人気会員達成。Withで1000いいね超え。自身が指導した人から自分以上の実績者が2人。出会いを日常的なものにした人は多数輩出しています。
【友だち限定プレゼント】既読スルーを復活させるLINE術 151

?>詳細はこちらをクリック<