こんにちは。横浜大吾です。

横山建さんのメルマガ「ブサヤリ」で講師の方が

 

「しずかちゃんをゲットする方法」

 

を書いてたので、それについてオレなりに思ったことを書いてみようかと思います。

大多数と違うことをやる・女性の裏を理解する

ってテーマで今日は書いてみます。

これは恋愛でもライバルが多い女性を相手にする時に使える考えだと思うので参考にしてもらえたらと。

普段のしずかちゃんが周りから持たれるイメージ

「かわいい子」

「優しい子」

「良い子」

そういったイメージを持たれがち。

だからそういったイメージで扱うのではなく、

 

「ありのままの自分じゃダメなんだ」

「親の言うことを聞かない私は愛されないんだ」

 

のように、

「本当はまじめじゃない私」を「悪い子」だと思っている可能性をさぐりあてると。

 

で、大多数が扱ってるようなことと違うことをする。なーんてことを講師の方がいっとりました。

 

普段の恋愛に例えてみると

ほめられてそうだったら、けなしてみる。

「いつもみんなからほめられてても、じつはそんなことないっておもってるんしょ?」

 

いじられてそうだったらほめてみる。

「いつもだまっていじられてるのは、そんなことないって自信あったりするんしょ?」

 

まじめそうだったら、裏をさぐってみる

「まじめそうだけど、実はがまんしていい子ぶってるん?」

 

不真面目そうだったら、裏を探ってみる

「不真面目そうだけど、まじめなとこ見せるのカッコ悪いから見せてないだけっしょ?」

 

・・・・まあ他にもいろいろとあると思うけど、今思い浮かんだのだとこんなところでしょうか。

 

大多数が抱くイメージの反対の女性だ。というマインドで最初から「いじる」「ほめる」とかで接したうえで、特に心をひらくでこれをやるのが効果的なきがしますね。

さらに女性の性格についての話は盛り上がりますからかなり有効な手段なきがします。

 

女性の裏を深く理解できるようになれば、恋愛属性を見抜く制度も上がるし、こちらに対してより深く心を開いてれば、その後の口説きの破壊力も増すのではないかと。

かなりいいことずくめ。これが無意識にできるようになればかなりレベルアップできる気がします。

これを元にいろいろ実験して試してみます。

 

あと、心を開いてもらって相手の本質を探る上で「幼いころの家庭環境の話」ってけっこう重要だと思うんですね。

その影響でできた人格のままをベースに成長の人が多いとおもうんですよね。

 

だから「幼いころの家庭環境の話」はアツいなと

 

恋愛話の次くらいにアツいです。

変わる人ももちろんいますけど。それは変わった時の話を聞くと面白い話がでてきますね。

しずかちゃんは、からかわれたりすると、すぐに怒ります。 失敗したり、だらしないところを見られた時や、「かわいい」というイメージから自分が外れた時など、ささいなことで、すごい辱めを…うけたかのように怒ることがあります。 まじめな人が、他人から見たらささいなことで自分を責めている ということはよくあります。ブサヤリより

 

こういうのってすごいあると思うんですね。

なんか人間の思考回路っておもしろいな~

最近はゲットしてやることじたいより、いろんな女性と出会って深く話を聞いてくのが楽しいんですね。

 

「こんな考え、価値観のやつもいるんだー」

 

本当に十人十色だなーと。

 

なにに影響されてこの女性の人格は出来上がったのか。これがわかると面白いんです。

逆に自分も女性に幼い家庭環境の話とかすることで、「ああ、オレはこれに影響されてこんな人格になったんかな~」と気づくこともあったり。

とにかくいろんな人格を理解できるようになったら自分でパフォーマンスできる幅も広がるし、人間的にかなり成長できるんじゃないかと。これが結果頼りがいやら、なんやらにも繋がると思うんですよね。

幅広く理解できるようになれば恋愛以外でも応用がかなりききますし。

 

なんかまた違う意味で変態になってきました(笑)

話がよくわからん方向に行き始めたんで終わるとします(笑)

 

PS

人間は読んでるだけだと分かったふり(理解が浅い)ままらしいです。

なので効率よく学習するためにはインプット→アウトプットがいいらしいです。

アウトプットすることによって理解がふかまるわけですね。

なんで今回はメルマガ読むだけじゃなく、学習したこと、自分の考えたことを日記に書いてみました。

やっぱ書いてるといろんなことが思い浮かんでおもしれーなーと(笑)

最近はいろいろとためしております(笑)