【立ち読み】女性受け抜群の写真作成術

こんにちは。

草食番長です。

 

ここでは、ネットでの出会いにおいて、

避けては通れない道。

女性受け抜群の写真の作り方を書いていきます。

 

写真の撮り方に関しては本当にたくさんのテクニックがあります。

 

しっかりと使いこなせば、そこら辺のイケメンよりも反応がとれる写真が出来てきますので、

しっかりと実践して欲しいと思います。

 

ではそういった、イケメンよりも反応が取れる写真を撮るためにはどうすればいいのか。

僕が主張しているのは、

 

「コントロールできるものはすべてコントロールする」

 

ということです。

コントロールできるものとは、

 

「角度、光、ファッション、髪型、表情、登場人物、背景」

 

他にもあるかもしれませんが、重要なキーワードですね。

 

詳しくお伝えしていきますね。

 

 1.角度の重要性

 

まず最初にお伝えしたいのが、

同じ素材でも、角度によって全然見え方が違うということ。

 

自分がいちばん写りがいいという角度を知っていますか?

ということでまずはこちらの動画をご覧ください。

 


いかがですか?

ギャップを大きくするために多少表情を演出していますが、

それでも角度がどれだけ重要かが分かってもらえるかと。

 

また、

写りがよく見える角度というのは、人によって違います

 

自分がどの角度で写ればいい写真が撮れるのか。

 

こればっかりは検証しなければわからないものです。

 

ちなみに僕の場合だと、やや顔より下の位置から、

45度くらいの角度で撮った写真が一番反応がいいです。

 

写真を撮ってくれる人がいなければやむを得ませんが、

僕は自撮りはオススメできません。

 

ですが、自分の写りがよくなる角度というものを突き詰めるためには必要な作業で、

そういった視点から自撮りを繰り返さなければなりませんね。

 

また、意外と重要なのが、

カメラ目線に関してです。

 

カメラ目線と、そうじゃないのはどっちがいいか。

 

これは、後者です。

 

カメラを意識して撮った写真よりも、

カメラを意識しないで撮った写真のほうが反応が取れます。

 

これは意外と知られていないので、参考にしてください。

※イケメンはカメラ目線でオッケーです笑

 

次に

 

2.ファッション、髪型、表情について

 

これは当たり前で説明不要かもしれませんが、

添削で一緒に送ってもらった写メを見ると意外にできていない人が結構多いです。

写真を撮る際は、

 

女性とデートに行く前のファッション、髪型で撮るようにしましょう。

 

ほぼすべての女性がオシャレかどうかをチェックしています。

 

また、これも当たり前ですが、さわやかな笑顔というのを意識してください。

女性に「かっこいい」と思わせたら勝ちですが、

「さわやか」というキーワードに反応する女性もたくさんいます。

そういった女性を確実に拾うために、さわやかな笑顔は必ず必要ですね。

 

それだけで反応が全然違います。

 

そしてこれまでを踏まえた上で大事なこと。

それが、

 

3.登場人物、背景

 

ですね。

これは上記に書いたものも重要ですが、

これもかなり重要です笑

 

なぜなら、ほとんどの人がすぐに用意できない写真だから

 

という理由ですね。

これをクリアするだけでライバルと簡単に差別化出来てしまうということです。

 

ここからはイメージがしやすいように、

それっぽい写真をネットから拾ってきました笑

 

是非参考にしてください。

 

まず登場人物。

 

女性は人から好かれている人に対して魅力を感じます

 

そこで必要なのが仲間と楽しそうにしている写真ですね。

01

06

07

 

※上の写真には女性が写っているものもありますが、

実際にアップする写真に女性が写っているものはNGです。

 

こういった写真にはかなり食いつきがいいです。

 

もちろん、1,2で書いた、ファッションや表情などを兼ね備えたものにする必要があります。

 

登場させるのは人だけではありません。

ペットなど使える場合はどんどん使いましょう。

下に出す画像は女性のものですが、表情などは参考になるので

見てみてください。

 

03

02

 

こういったものですね。

男から見ても魅力的に見えますよね?

 

あと、子どもと一緒に遊んでいる写真などは激アツな写真なので、

用意できるなら必ず用意しましょう笑

 

次におしゃれな背景など利用すれば

これもまたポイントアップになります。

 

0504

 

ごく一部になってしまいますがこういった背景ですね。

 

ただ、下の画像は暗いので、

背景はオシャレですが、光の調整などは考える必要がありそうですね。

 

おしゃれな背景に関しては

「撮影スポット+地名」

などで検索すればたくさん出てきますので、

その中から選ぶのがいいかもしれませんね。

 

また、女性に人気のある旅行先。

そういった場所で写っている写真などあれば利用しましょう。

 

最後に紹介したいのがシュチュエーションです。

 

09

 

これは料理をしている写真ですが、

こういった写真というのはとても反応がいい傾向にありますね。

 

ほかにもスポーツをしていたり、仕事をしているワンシーンだったり・・・

プラスに作用する写真というのはたくさんあります。

 

最後にお伝えしたいこと・・・

 

上に紹介した写真はネットから拾ってきたものなので、

詳しくはわかりませんが、それこそ日常のワンシーンの写真なのでしょう。

 

ですが、僕がそうだったので、他にも同じような方がいると思うのですが、

中々こういった写真が最初からあるわけではありません。

 

なので、チャンスがいつ来るかはわかりませんので、

常日頃からいい写真が取れるかどうか?

を意識しながら日々過ごしてみましょう。

 

それではここまでお読みいただきありがとうございました^^