しくむです。

先日、地方のお見合いパーティに行ってきました。

 

これまでは都内のパーティに参加していたのですが、今までとは雰囲気が違いました。

また、パーティ後にその日参加していた女性から新鮮な意見を聞けましたのでシェアしたいと思います。

 

 

年齢層は女性は30代(36~38歳)メイン、男性は40代メイン。

 

人数は男8対女7 一回休憩でした。

東京とは雰囲気が違って、レベルが低いこれは楽勝か?とか思ったいたのですが・・・

 

しくむ
結果から言うと惨敗でした(>_<)

 

婚活パーティでは異性から中間と、最後に印象に残った人に印をつけるのですが、ほとんどの女性から印がないという結果に・・・

 

軽く振り返ると、ここでは年齢的なもの(実年齢で15歳ほど開いている)と、話し方が真面目っぽくなかったのがよろしく無かったのかな?

 

と思いました。(今後、行って検証しないといけません)

 

東京では普通に話していると、その他の男性と印象が変わらないため女性のアクセサリーやネイル等、気づいたことから話しはじめる、感じでやっています。

 

しくむ
次回以降、プロフィールシートについて話していこうかと思います

 

パーティー終了後

 

私はプロフィールシートにおいて、趣味の欄に「婚カツ占い」と私は書いています。

 

ここに興味を示す女性は結構います。

 

今回は7人中2人でした。

 

そのうち1人が・・・

帰りがけに「占いやって」って頼んできたので、彼女の車でファミレスまで行って占いました。(友達と2人できてましたので2人共占いました。)

 

ここで女性を紹介しますと、

 

A:36歳・・見た目が全くダメ、この女生とだったら一回もしたいと思わない。

 

B:38歳・・こちらの方は少しよくて一回だけはしたいと思いました。

 

途中の道で、遠慮のない女性の意見を聞いていると(私が聞かなくても2人でべらべら喋っていた)

 

私は誰の番号も書いてないし、メッセージカードも出していない。8番の男(年齢が唯一30代で近い)は良かったけど、メッセージカードに連絡先が書いてなかった。それが腹立つ。

(誰にもアプローチしなかった。気になった男性からのアプローチがなかったのが不満だという意味です)

 

一番希望の8番の男性とはカップリングせず、4番とはカップリングしたしたけどこれは妥協。そして思った、妥協だとやっぱりその気にならない。

(Bはカップリングした男とお茶も行かなかったみたいです。)

 

そう言えば5番の男性から友達になりたいって来てたんだけどw

 

あ、それ私も来てたwこういう男はダメだよね

 

2人共、8番がお気に入りだったみたいですが反応が無かったみたいで8番も含め、散々にこき下ろしていました。

 

しくむ
私がその場にいなかったら私のことも散々言ってたのかも・・・

 

 

しかも、どちらも綺麗でも何でもない、年齢は36歳と38歳でした。(バツ1)

 

いや~、あのレベルの女でも言うことは人一倍上から目線なんでびっくりでした。

 

婚活占いをしてみると

 

A:36歳から

 

今、男がいるんだけど、浮気するって宣言された。で、別れたんだけど、体の関係は続いている
私は浮気体質だよ。相手がしなかったらしないけど、男のほうが浮気したら、私もする。
浮気する男が許せない

 

しくむ
・・・
しくむ
矛盾しているやん。 一途で真面目で浮気しない男は、面白くなくて退屈なもんだよ。 両方を満たしたかったら、一途な男と結婚して、モテる男と浮気することかな。

 

なるほど、明快だね

 

しくむ
(心のつぶやき)いやあ、お前のレベルでモテル男がマトモに相手しないと思うよ。遊び相手にしかならないでしょ

 

続いてB:38歳

 

現状を軽くヒアリングすると地方在住の男性と付き合っているとのことだが、相手の両親に結婚を反対されていると。

 

しくむ
両親が反対なのは年齢的に子供が難しいと思われるからかと思いました

 

ハートグラムの配列からすると、Bも彼も受身的。

 

 

しくむ
最初の口説くときは頑張って積極的にリードしたんじゃない。素は受け身の男だ。今は素に戻ったんじゃないかな

 

 

・・・

 

ちなみに2人共、一途ではなく(オミパに来ている時点で乗り換えを考えいることは明白?)、今の彼となんとかなりたいのとともに、いい相手がいたら・・と出会いも探しているとのことでした。

 

アラフォー女性の本音を聞いてみて

いやあ、今まで、ネットの記事とかで読んだりしたことがありましたが、なんというか、自分のレベルを棚に上げた不愉快極まる、方々でした。

 

ああいう女性に、印を入れたりメッセージカードを送ったりするから勘違いするんでしょうね。

 

・・・と言いながら、こういうレベルの女からも印がつかなかった・・・

 

と反省点仕切りのしくむでした(^^;)

 

しかし、勉強にはなりました。

女性の本音がああいうものならば私が遊びで女性を落とすことに引け目を感じずにすみます。

 

PS

 

占いが終わって会場まで自転車を取りに帰ると、ちょうど次のパーティが終わって参加者が出てくるところみたいでした。

帰りの女性を見ると、私が参加した回よりも、見栄えのいい女性がほとんどでした。
これはまた挑戦しなければ・・・・と思いながら会場を後にしました。

 

この記事を書いた人
しくむ:ミドル恋愛塾
恥ずかしながら、41歳まで女性と付き合ったことがありませんでした。 このままでは一生に一度も女性に好かれることなく人生が終わると危機感を覚え、恋愛ノウハウを本格的に学びました。 学んだ後も失敗の連続で、その中からときには成功するようになり、その確率を上げつつ、現在に至ります。 私の記事は、失敗を重ねていた頃の自分に伝えたいノウハウや事例です。 これを伝え、試行錯誤をショートカットさせたいって。 そして、その頃の私と同じ状況にあるアラフォー以上の方々へのメッセージでもあります。
【友だち限定プレゼント】既読スルーを復活させるLINE術 151

?>詳細はこちらをクリック<