こんばんは。

草食番長です。

 

今日はマッチングする際のテクニックについてですね。

それについてお伝えしていきます。

 

僕がペアーズをする上で壁になった一つが、

誰からも人気がある女性アカウントとのマッチングです。

 

今でこそいいね1000超えの女性との出会いも、

そこまで珍しいものではなくなりましたが、

そのレベルに至るまではかなり時間がかかりました。

(そのレベルになったのは最近の話です)

 

一時期、「影武者ノウハウ」といった、

ちょっとここでは書けない闇系ノウハウを開発したりしたこともあったのですが笑、

戦略次第ではそういった女性とのマッチング率を上げることもできます。

 

また、くどいかなーと思いつつも書いておこうと思うのですが、

当然、自分のプロフィールのレベルが強くないと、

なかなかマッチングすることはありません。

 

ある程度自分のプロフィールのレベルを上げたあとに、

さらに戦略的に立ちまわることで、

レベルの高い女性アカウントとのマッチングが達成可能となります。

 

ここでまず確認しておきたいことがあるのですが、

そもそも人気のある女性アカウントとはどういったものでしょう?

 

自分のタイプの女性がたまたま人気のない女性なら

それはそれでラッキーかもしれませんが、

あんまりそういったことはありませんよね。

 

なので「いいね」の数が多ければ多いほど

可愛い女性という定義ができるのではないかと思ってます。

 

まずお伝えしたいのが、

ライバルの男性アカウントの動きです。

 

どういった方法でイイねをつけているのか。

 

たまに質問というか、

報告を兼ねて問い合わせをいただくのですが、

 

「いいね」の多い順で検索して、

かたっぱしからイイねをつけていく方法。

 

これはあまり効果的な戦略ではないですが、

こういったやり方でイイねをつけている男性は多いです。

 

この方法はオススメできません。

 

そもそもこちらからのいいねをチェックされないことが多いからです。

 

多くのライバルと同じやり方でやるというのは、

結局確率はその他のライバルと一緒ということですよね。

 

なので、まずこういったイイねの付け方はやめましょう。

 

ではどのようにしていいねを付けていくのか。

下記の画像をご覧ください。

 

いいね

 

この図は、女性のイイねの変化を表にまとめたものです。

 

かなりおおまかな感じになりますが、

女性のイイねはこのような感じで変化していきます。

 

「登録日3日以内」

 

という検索項目があるので、

登録されて間もない女性はどんどんいいねが増えていきます。

 

また、「いいねの多い順」という検索項目もあるので、

タイミング次第では、女性のポテンシャル以上のいいねがついていくこともあります。

 

そして、図の山の頂きですね。

 

そこが登録してからちょうど30日目のいいねの数になります。

 

そこからは、

「登録後3日以内」

という検索項目には引っかからなくなる分、

その検索方法でいいねをもらっていた数が、どんどん減っていくことになります。

 

そして、何ヶ月も登録している女性というのは、上での価値が下がりw

どんどんイイねの数が少なくなってきます。

 

そういった流れを頭にいれることで、

同じ人気ある女性でも、どのタイミングでイイねをすればいいか、見えてきますよね?

 

黒丸が、こっちからイイねをした場合、マッチング率が上がるタイミングになります。

 

特に、人気がどんどんなくなっていくタイミングは

マッチング率が一番高いと個人的には思ってます。

 

じゃぁそういった女性の管理はどうすればいいのか?

 

そこで役に立ってくるのが「お気に入り」機能です。

 

この機能を使うことで、

女性アカウントをブックマークしておくことが可能になります。

 

なので、お気に入りの女性をブックマークしておいて、

こまめにイイねの数をチェック。

 

そして、その減ったイイねの数が安定したタイミングを狙って

いいねをする。

 

「最近いいねが来ないなー」

 

って気持ちになった女性を狙い打つ戦略になります。

 

以上参考にしてください。