コウイチです。

やっとの思いで取り付けた、デートの約束。

なのに、前日になって、いきなりラインで

 

「すみません!風邪ひいちゃいました(>_<) なので明日行けないです…」

 

と、体調不良を理由にドタキャンされたことはないですか?

今回は体験談から次に繋がるドタキャンと繋がらないドタキャンを書いていきます。

いきなり来る女性の体調不良w

「すみません、お腹が痛いので、行けなくなりました」

「最近仕事が忙しくて、体力的に明日は無理そうです…」

 

うまくいきそうな時に限って、「やっぱりかww」と思うくらいに多いんですよね。

これをやられると、一気に気持ちが萎えてしまってました。

 

「ハハ、またか!笑」と

 

こんな感じでイラッとしたり悔しい思いをしたことはないでしょうか。

ドタキャンメールを食らった時に、投げやりになってブロックしてしまわないよう、冷静に対応できたら一番いいということで、どう対応したらいいかを簡単に書いてみました。

女性も

 

「このチャンスは逃したくないなー」

 

と思ったら、体調不良であろうが、後日代わりの日付を言ってきたりして、なんとか会おうとしてきます。

 

「ごめんなさい。ホントはあなたと2人切りで遊びたいと思わないです。」

 

と思っていても、それをストレートには言えないですよね。

 

「ちょっと仕事が。。」

 

とか、

 

「熱があって」

 

というように、代わりにそれらしい理由をつけて断ってきますよね。女性なりの優しさなんですね。。

それで、一番「しょうがないな」となるのが体調不良という言い訳なんですね。僕としては、ストレートに言ってくれた方が反省もできるし吹っ切れる気もしますが笑

ただ、ドタキャンの理由が本当の可能性もあるので、まず見極めたいところです。

本当ならまだチャンスはありますよね!

本当の理由のドタキャンと嘘の理由のドタキャンの見分け方

ではどうやって見分ければいいのか?

まず見分けやすいのが、「仕事で行けなくて。。」という、体調不良ではなく予定が入ってしまっていけない、というやつです。

あなたもそうだと思いますけど、例えば合コンで会って一目惚れした子に、ラインで今度遊ぼうと誘われて、でも、その日はどうしても休めない大事な仕事が入っているとき

 

「ごめん!その日は仕事で行けないわ(^^;」

 

で終わらせずに、代わりにほかの空いてる日を提案すると思います。

好みの子からの誘い、何としても流したくないですから。

 

「12か19の日曜なら空いてるんだけどどうかな?^^」

 

などという具合にですね。

女性も、いいなと思っている男性からの誘いを断った罪悪感などから、自然とそういった行動を取る傾向がありますね。

 

「すみません!土曜は仕事が入ってしまって…日曜とかまだ空いてますか??」

 

あなたに会う意思がある子は、こんな感じで他の候補日を言ってきたり。

これ、かなり喜んでいいと思います!

「仕事がー」というのは本当だと思いますし、彼女はあなたと会いたいと思ってます。

でなきゃ、日曜が空いてるか?とか、確認してくるはずがないですよね。

もし日曜が空いていたら、デートに行かなければならなくなりますから笑

なので、ドタキャンされたけど代わりの日を向こうから言ってきた場合、

 

「そっか!じゃあ日曜にしようか^^」

 

という感じで、日付を決めなおせばOKです。

代わりの日を言わずにドタキャンされた場合、ウソついてるか、本当だとしてもあんまり乗り気でないということなので、

 

「ならしょうがない、また今度ね^^」

 

みたいな感じで引いて、しばらく時間を置いたほうがいいです。

ドタキャンの見極めが難しい場合

ただし、これは相手に予定が入ってダメになった場合の話で、やっかいなのが、この記事のタイトルでもある

 

「風邪ひいちゃいました(>_<)」

 

の場合ですよね。

こういう、体調不良でドタキャンされた場合、ウソかもしれないし、本当かもしれません^^;

自分の感覚では、こう言ってくる子は結構多いです。

相手は、本当に体調不良であった場合でも、代わりの日はほぼ、言ってきません。

考えてみれば当たり前ですけど、自分でもいつよくなるかもわからないし、少なくともドタキャンメールの一通目では言ってこないですね。

ウソの場合ももちろんありますし、本当の場合もあり得ます。

ただ、これがウソだった場合はもう相手はもうあなたに会いたくないということなので、先ほども言ったように相手の感情が薄れるまで時間を置くしかないでしょうね。

でも忘れないでほしいのは、本当だった場合のことを考えて、

 

「もうだめだ!」

 

と言って勢いでラインをブロックしないでくださいね、ということです笑

いや、僕も結構やってしまってたんですよ。

僕はたいして上手くいってないくせにプライドが高いタイプで、デートでミスったなとか思ったら、メールしてもいないのに、即ブロックしたりしてたんですよ。

傷つきたくなくて。

でもそれってすごくもったいないですよね汗

ドタキャンされた後、風邪が治ってから、代わりの日を指定して向こうから誘ってくるということは実際にありました。

ドタキャンされてしまったら、その本当の理由を察してあげて、しつこくしないように体制を整えるのが一番だと思います。

自分でチャンスをつぶしてしまわないようにしたいところです。

参考にしてください(^_^)

この記事を書いた人
コウイチ:チート出会いマスター
なんでもかんでもシステム化するプログラミング中毒者。その特技を生かし、出会いアプリの出会い効率化ツールを開発し、公開している。 恋愛を学び始めたにも関わらず、3年間童貞のまま、もがき続けた経験を持つが、草食番長の指導によってめでたく卒業を迎える。 その後はブラック会社員と出会いツール開発を続けながら、半自動で月4人の新しい女性とデートすることを基盤として、出会いを増やし続けている。 3年間の暗黒時代を乗り越えたリアルな方法を、様々な角度から、ご紹介します。
【友だち限定プレゼント】既読スルーを復活させるLINE術 151

?>詳細はこちらをクリック<