横山恋愛アカデミー入塾のメリット-モチベーションを保つ5ステップ-

 

こんにちは。横浜大吾です。

恋愛で結果を出すには行動することが重要です。

言葉にしてみるとすごくシンプルですが、活動を続けるのは難しいことです。

その為にモチベーションを高く持ち続けることは必須ですが、モチベーションを高く持ち続ける為にはオレが思うに5つのステップがあります。

これは横山恋愛アカデミーに入塾して体感したものなので、入塾を検討している方に参考にしてもらえたらと思います。

モチベーションを高く持ち続ける5ステップ

1目標や理由を明確にすること

2正しい知識を知ること

3集中すること

4同じ目標でモチベーションが高い仲間を作ること

5経験を積み上げること

 

この5ステップです。

とくに目新しいことはありませんが、一度整理してみました。

では解説をどうぞ。

1目標や理由を明確にすること

よく自己啓発で知れ渡っていることですがこれが一番重要です。

長期的にモチベーションを高く維持しやすいものが目標や理由を明確にすることとなります。

例えば、極端な例ですが

 

「尊敬している親や兄弟、パートナーの癌の医療費がこのままだと払えないので、1年以内に1億円を稼げるようにならなければいけない」

 

という状況に陥ったら死にもの狂いで1億円を稼ぐためのあらゆる方法を考え実行すると思います。

恋愛でいえば

 

「もうモテないという状況は経験したくない、だからまずは10ゲットしてモテるという状態を理解する。これを半年以内に達成する」

 

というようにより理由、目標、期限を決めてやることになります。理由への気持ちが強ければ強いほど目標達成へのモチベーションが高まります。

大きな失敗や困難があった後に行動しやすいのは理由が強いためですね。

さらに自分を客観的に知ればしるほど、理由が強くなると思うので自分を客観視するトレーニングを常にするのも重要となります。

2正しい知識を知ること

さて目標は設定できたその後に

目標を達成するための方法がわからない、だから行動しない。

という心理があると思います。それを正しい知識を知ることでわからないと理由もなくなりますし、知った知識を試してみたい、という欲求により行動しやすくなります。

ただ、この知識によるモチベーションの高揚は一時的には高まりやすいですがすぐもとにもどりやすいというデメリットもあります。

なので必ず目標とセットで使います。

3集中すること

理由や目標を明確に強く設定してもいくつかの目標があると、最初は強かった理由も薄れていってしまします。

なので目標はなるべく1つに集中します。

そうすればより強く目標を設定しつづけられやすくなります。

そして正しい知識も集めやすく、試しやすいです。

これは、いろいろと達成すべきものがあるとどれもこれも手を広げてみたくなるものですが、広げ過ぎるとうまくいかなくなりがちです。

わかっているようで、陥りやすいところなのできをつけましょう。

4同じ目標でモチベーションが高い仲間を作ること

目標も理由も設定した知識を身につけた集中もした。

これでモチベーションがどうしても下がってしまうときがあるかもしれません。

目標への理由がそこまで弱くなり、行動しいときが多くなるときがあるかもしれません。

そのようなときは同じ目標でモチベーションが高い仲間を作ること。

それがモチベーションをさらに安定して保つ秘訣です。

同じ目標ならば考えや知識を共有しやすいですし相談もしやすいですね。

さらに周りのモチベーションが高ければ気持ちをいうものは伝染するものなので1時的なモチベーションの低下も防ぐことができますね。

なにより同じ目標の仲間と話すことは楽しいと思います。ただ1がないと短期的なモチベーションアップにしかならないので注意です。

5経験を積み上げること

最後は、結果を積み上げるということです。

やはり、結果を発揮するということが楽しいですし「目標を達成する喜び」を脳がインプットされるのでこの快感をまた求めるようになります。

そして1~4の作業がよりスムーズに磨かれていきます。

以上5つのステップになります。

2と4は横山恋愛塾で簡単に手に入りますのでより強い理由を持った人が基本的に結果を出しやすいのかなとおもいます。

3は逆に、横山恋愛アカデミーのテキストは膨大な量がありますので1つ1つ集中して消化していくほうが効率的になりますね。

さらに、1は常に更新していかないといけません。

横山恋愛塾に入ったころはハッキリあったが、今は・・・・という状況はよく聞きます。

 

より強い理由や興味で目標を設定し続けることが行動への情熱やエネルギーになり高いモチベーションを保つ秘訣かと思います。

より強い理由や興味で目標を設定すれば無意識にそのことに集中しやすいです。

なので自分がより強い理由や興味をなにに持っているのかを常に考え客観的に観察していくことが重要だと思います。

ちなみに今の自分の目標は

 

「恋愛を通して人の精神的な構造を理解、考察を深める」

 

ということです。

単純にいろいろな女と会うなかで単純に興味がわきました。

そこから、あらゆるタイプの人を客観的に深く見れるようになることで自分も客観的に観察できるようになりつつあるので自分の性格の癖や成り立ちを知ることでさらなる自分の成長に繋がるんじゃないかなと考えています。

人を深く知ることで恋愛以外にも役だつと思ったんで。

単純にモテてセックスするよりも今はこれにフォーカスしていろんな女と接していこうかと考えております。

ありがとうございました。

この記事を書いた人
横浜大吾:恋愛コンサルタント
自身も出会いアプリから合コン、ナンパまで何でもこなすオールラウンダー。女性とのコミュニケーションを繰り返し、積み上げてきた膨大なデータから瞬時に最善だと判断した方法を引き出し、女性と会話してます。 そんな膨大な実験と検証の結果から、効果が高く再現性の高いものを厳選してご紹介していきます。

【友だち限定プレゼント】既読スルーを復活させるLINE術

151

 >詳細はこちらをクリック<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.