街コンは出会える?6900円払って参加してきた体験レポート

machikon-current-status

こんばんわーです。

草食番長(@bancho_soshoku)です。

行ってきました!街コン・・・

いやー噂以上に過疎ってましたねw

って最初に言い訳しておきます(笑)

 

そうです。

完敗してきました(ノд`)

 

でも最初に言わせてください・・・

 

もう街コンは過疎ってて出会いづらいです

 

男女比のバランスってあるじゃないですか?

募集ページに書いてあったのは

男100対女100

だったんですよね。

 

なんですけど、女性の年齢が25くらいまでということで

「若い女子好きな男子が集まるから若干バランスが崩れるんじゃないか?」

というのが相方の意見。

 

ワリと男女バランスが揃う方もあったらしいんですけど

そっちは30オーバーの女性がたくさん来るとのことで華麗にスルー←死語(笑)

 

ということで行ってみないとわからないしということであんまり期待しないでいってみたんですよ。

 

あれだけブームだった街コンの現状は?

 

表参道の会場に着いて見えた光景は・・・

 

マックス200人の規模だから会場となる店舗が5,6店舗あるのかなー?

なんてマヌケな予想をする番長w

受付でイベント会場の地図を確認すると・・・

 

使う会場はたったの2店舗。

しかも、1店舗は2部屋だけwww

 

「あー今は全然人数揃わないんだなー・・・」

 

って思いが若干憤りの気持ちに変わります。

 

受付スタッフ「それではこちらの部屋でお待ちください・・・」

ッて感じで通された部屋の男性人数が番長ペアを入れて8名。

 

対して女性の人数が・・・4名

 

最初はまだ開始まで若干時間あるからかなーって思ってたんですけど

そのまま乾杯に入りました。

 

この時点で詰んでますよね(笑)。

 

いや、最初は結構頑張ったんですよ!!

6900円も払ってるんで新規の出会いに繋げないともったいないし自分の恋愛力アップのためにも頑張ろうと思ってたんです。

 

だけど・・・

街コンにいる女性とはまともに会話できない(´・ω・`)

 

だって、こんな男女比で起こることってなんだと思います?

こっからは毒舌になるので心のやさしい方は見ないで欲しいんですけど(笑)、僕はブ●が偉そうにしているのが大っ嫌いなんですよ。

 

普段の生活ではなかなか相手にされないくせにこういう出会の場ではチヤホヤされるもんだからって調子に乗ってる●ス。

 

男女のバランスが崩れて明らかに女子にメンズが群がってる状態なので男にチヤホヤされていい気になってるブスがそこら中に蔓延してました。

 

僕は失礼ながら女性をランク付けしていて、いつも頭のなかでスカウターがピピピって反応しているんですよ。

そのランクが、

S→A→B→C→D→E

って感じで分けてるんです(笑)。

 

どれくらいの女性がSでどのくらいの女性がBなの?みたいなのはまた改めて記事にしようと思うんですけど、今回の街コンではB以上が1人もいませんでした・・・

 

でもメンズの顔面レベルはそこそこ高いように感じてました。

 

女子にとってはまさに完全にドル箱状態(笑)。

ッて感じの状態で、どんどんテンションが下がっていき、お酒だけ進み、酔っ払って行ったんです・・・

とは言っても反省点はたくさんあります(汗)

言い訳するだけしたのでここからは反省点で、次回以降のリアルのでの出会いの場に繋げたいんですけど、まだテンションがダダ下がる前。

 

頑張ろうとしていて当たった2組目。

 

ここでワリと盛り上がって連絡先交換した時点で4人で飲み直そうと連れ出すべきでした。

 

食いつきもよくて、素で楽しんでそうな雰囲気を感じたので、行けるかも・・・と思ったんですけど、女性ランクが高くなかったのと(笑)

まだ時間が合ったのでとりあえずキープしておこうという要素が組み合わさり、次の女性たちに行ったんですけど、そこで試合終了でした。

(ちなみに、女性たちとの会話は常に女性2名、男性4名な感じです(`ε´))

 

3組目は全然盛り上げれなく、さらに盛り上げる気もなく(笑)、

店を出ました・・・

 

で、相方と二人で二組目は連れ出すべきだったなーって反省しながらLINEで「飲み直そう」のメッセージを送るも返事が来ず・・・

これで最後であろう街コンは終わりを告げたのです・・・

 

街コンにいくなら出会いアプリかナンパのほうがいいかと

 

ただ勉強になりました。やっぱり見た目で他のメンズと差別化出来ない以上会話で差別化するしかなく、

さらに今回は相方とのチームプレイなのでとても勉強になりましたね。

 

結構長くなってしまったので今回意識したノウハウ的なことはまたの機会に書きたいんですけど、これからはリアルな出会いの場に街コンを選択することはなくとも、

どんどん挑戦していきたいと思ってますよ!

 

次は、、、料理合コン行ってみよっかな・・・

ということでこれを見ているあなた、街コンはやめたほうがいいですよ(笑)

 

ではまた更新します

 

ありがとうございました。



この記事を書いた人
草食番長:草食系代表
当ブログ管理人。出会いアプリ攻略マニア。31歳から本格的に出会い活動を開始。そこから検証に検証を重ね、草食系でも戦えるノウハウを確立。「なぜ」目の前の結果が起こったのか。それを追求するのが好きな理論派。 主な実績はペアーズ最高全国2位、ゼクシィ恋結び最高全国1位の人気会員達成。Withで1000いいね超え。自身が指導した人から自分以上の実績者が2人。出会いを日常的なものにした人は多数輩出しています。

【友だち限定プレゼント】既読スルーを復活させるLINE術

151

 >詳細はこちらをクリック<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.